プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末に大学の研究室のゼミ旅行で愛知県の知多半島(またはそも周辺)に1泊2日で行くことになりました。

そこで質問なんですが、オススメの観光スポットやグルメ、〇〇体験、〇〇見学など団体(18人程度)で楽しめるトコロを教えてもらえるとありがたいです。

隠れスポットや穴場などがあればぜひ教えてください。

また、泊まってよかった、また行きたいと思うようなお勧めの宿泊施設(民宿、温泉など)も教えてください。

A 回答 (4件)

ANo2です



>僕もハーレー乗ってるんですけど鈴鹿スカイラインより面白いですかね?
鈴鹿スカイラインのようなワインディングロードとは全く異質な所です
全長はわずか数百メートルで一直線の舗装道路です(コーナーは無い)
そこに12パーミルの勾配が連続します(らくだの背中を想像してください)
かなり速度で登り勾配に突っ込むと勾配の頂点で車体が浮きます

知多半島には農免道路が何本もあります
そのほとんどは1km以下の短いものですが中には数キロの道路があります
特にお勧めはふるさとロードです
まさにハーレーにぴったりの直線道路です
邪魔な先行車があっても大丈夫です、そこは追い越しOK区間なのでアクセル全開で一直線でぶち抜けます
交通量はほとんどないし、警察も農免道路で出ることはまずありません
    • good
    • 0

常滑の「やきもの散歩道はいかがでしょうか。


なかなか風情のある所ですよ。
土管坂や登窯は是非見ていただきたいスポットです。
陶器の町ですので、体験で陶芸教室も受けられます。
予約して行った方がいいと思います。
INAXライブミュージアムもきれいなところです。

参考URL:http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忙しくて返事遅くなってすみません。

陶芸体験はいいですね。
常滑焼って有名ですしね。

お礼日時:2008/07/15 13:47

これで観光から祭礼、グルメやイベントが網羅されています


http://zenpaku.huu.cc/

オススメの観光スポット
セントレア
篠島や日間賀島の海水浴場(半島側はキレイじゃない)
魚太郎
えびせんべいの里
師崎港の朝市
などなど・・・


もうすぐ鯛祭りです


>隠れスポットや穴場などがあればぜひ教えてください。
阿久比町のホタル
まさかのオフロードのオレンジライン
絶叫マシン級の連続12パーミル(400kgくらいのハーレーが空中に飛んだ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忙しくて返事遅くなってすみません。

日間賀島は行ってみたかったんですけどね・・・。

反対されてしまいました。(笑)

オレンジラインって聞いたことあります。
僕もハーレー乗ってるんですけど鈴鹿スカイラインより面白いですかね?

お礼日時:2008/07/15 13:44

1)えびせんべいの里でせんべい作り見学&えびせんべい食べ放題&


えびせんべいのお土産を買う。

2)その近くにある「恋の水神社」恋愛の神様 に行く。
  (カップルで行ったら駄目みたいです。同性同士がベスト。
   女の神様だから嫉妬するそうで・・・。)

3)セントレアで飛行機みる(笑)お土産やら食事場所やら・・・。

参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忙しくて返事遅くなってすみません。

えびせんの里は有名みたいですね。
色々試食できるのは学生にはありがたいです。(笑)

お礼日時:2008/07/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!