dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程放送された「サントリーミステリー大賞・子盗り」のはじめの方を見逃しました!
片平なぎさは、なぜ西村和彦に脅迫されていたのか教えてください。
公式HPでは「東京にいた頃の秘められた過去」とあったのですが・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も最後まで見てしまいました(^_^;)

簡潔に、脅迫されていた理由は実の娘が2歳の時に別れた旦那に連れて行かれてしまい、そのショックで当時看護婦をしていた病院で手術の取り違えミス、点滴ミスと続けてミスをしてしまいクビになったことです。
多分病院も公にしたくなくて内密に処理をしたのでしょう。
その上娘に何されるかわからないので手を貸したのでしょう。
(中学生ともなれば立派な体つきだよな・・云々とか言ってました。最低ですね。)
    • 0
この回答へのお礼

医療ミスをしてしまったんですね~。
わかりました!ありがとうございました。

う~、結局最後まで見てしまった。

…はっきり言って、できのよい作品とは思えなかったのですが…。(小説はどうかは知りませんが。)

要は、西村和彦は、いろんな難くせつけては、孕ませてしまった女の中絶をさせたかったと。(生んでしまった、あの人ではありません。それ以前に付き合っていた女です)。

そのために一番有効だった脅し文句が、「あんたが捨てた実の娘は、本当の母親を知らないんだろう?あの娘がどうなってもいいんだな?}という内容でした。

仕方なく中絶を、内密で行ってしまったことが、次の弱みとなり…というストーリーでした。

でも、今のご時世には、暗すぎて、私には合わなかったなあ。でも最後まで見てしまった…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!