アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードを開いた時に、文字を入力している最後ページを表示したい。(例えば20頁の時は20頁が表示される)

A 回答 (3件)

Excelでは保存時にアクティブになっているところで次回開いたらそのまま開くのですが、Wordには標準でその機能はなかったと思われます。


マクロでも組めば出来るのかもしれませんが。
開いた時にキーボードのCtrl+Endで、文字入力の最後までカーソルが飛んでくれます。
それで対処される方が早いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

お礼日時:2004/02/08 13:31

Ctrl+Endキーで文書の最後に移動します。



または、
閉じるときに最後のページで編集作業をして閉じれば、次に開いたとき
Shift+F5キーで移ります。
Shift+F5キーは、直前の編集位置に移りますが、
Wordを閉じるときに編集していた位置にも移ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

お礼日時:2004/02/08 13:30

最後のページを表示して上書き保存をすることでよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています