アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
飲食店でアルバイトをし始めたものです。
初めてハンディを使い、日々戸惑っています。
順序は大丈夫なのですが、急に「やっぱりこれにして」
「これはなしにして」だといわれてしまうとこんがらがってしまいます。また自分が打ち間違えたときどうすれば早く訂正できるか
知りたいです。

A 回答 (2件)

なれることです。

かといってお客さん相手に実践はキツイですから、空き時間に練習をすることです。

ハンディはたいていは「練習モード」がありますので、それに設定してもらって、空いている先輩がいればお客さん役をやってもらいます。
もしくは社員に頼んでもいいでしょう。

あとハンディのメニューシートは印刷ができますから、それをもらって配置を覚えるといいですね。
    • 2

飲食店に勤務していたことのある者です。

(責任者をしておりましたが、アルバイトを始めたばかりの頃は当然なにもかも解らない新人でした。)

注文用のハンディターミナルの使い方に限らず 疑問点は 指導担当者(仕事を教えてくれている人)に聞きましょう(^^)
きっと、いろいろな場面を想定したシュミレーション形式での指導をしてくれると思いますよ。

指導する側も、新人さんがどのようなことについて戸惑っているか解らない場合もありますし、聞きに来るまで待っている場合もあります。
どんどん聞きましょう(^^)
    • 1