アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の信用金庫から内定をいただきました。

規模は小さく、預金額は約1850億、自己資本比率は約11%なのですが、だいたい年収はどれくらいになるのでしょうか?

同じくらいの規模のところで○○くらいだったという形でもいいので、分かる方お願いします!

またその信用金庫は、10年ほど前は給与がかなり少なかったみたいなのですが、10年後の今もあまり変わっていないものなのでしょうか?(預金額などは年々増加しています)

十分生活できるくらいはもらえるでしょうか??

質問が多くてすみません。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ここで質問するより、直接人事担当者に聞いてみるか、ディスクロージャー資料を調べた方が早いですよ。

その程度の規模なら、信金の中でも中規模以下です。
しかし信金はもともと地場密着の中で独自の営業基盤を持っているので、小さくても存在感のある信金もあります。

一方で、メガや地銀、さらにはゆうちょ銀行も交えた厳しい競争の中で、営業基盤の奪い合いがどんどん下位業態へ降りてきて、経営が苦しくなった第2地銀や信金が増えているのも事実です。

「金融ジャーナル」という月刊誌が、年に一度都道府県別の金融機関各業態ごとのマーケットシェアの推移を公表しているので、参考に見てみるのも良いでしょうね。
    • 0