プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋にワシントンDCへグループ旅行しますが、その折タクシーを使いたいと思います。そこで教えて頂きたいのですが・・・
夜間郊外で食事をした後にタクシーでホテルに帰りたいのですが、どの様に手配したら良いのでしょうか。お店で呼んでくれるのでしょうか。
一抹の不安があります。

A 回答 (2件)

レストランの前をタクシーが流れていれば、そのまま手を挙げて捕まえればOKです。


レストランの前をタクシーが流れていなければ、食事が終わってから、または終わりそうな時間のちょっと前にレストランの方に呼んでもらうようにお願いすればよいと思います。
たぶん、郊外のレストランだとタクシーを呼んだりすることは当たり前になっていると思うので、心配ないと思います。
ただし、時間帯によっては空車がないとか、タクシーがすぐにこないこともあります。日本のようにきっちりはしてないと思って、ゆっくり待つことも必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
がんばって頼んでみます。

お礼日時:2008/07/15 21:02

アメリカに住んでいます。


#1 さんのお答えの通りですが、少し、補足を。 ご存知かもしれませんが、タクシーの運転手さんには 料金の15% のチップを。それから、タクシーを呼んでもらったレストランの人にもチップ$3~5 位をあげることを忘れずに。
アメリカでは チップは習慣ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップの件は参考になりました。歩くたびにチップが掛かりますね。
小額紙幣も準備します。

お礼日時:2008/07/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!