プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコク→パタヤに行くのですが渋滞を避けたいです。朝何時にバンコクを出るのが最適でしょうか?大体2時間から2時間半で着きますか?
Grabタクシーで行きたいのですが先ほど調べると1600バーツくらいでした。
道でタクシーを拾った方が安いでしょうか?それとも料金の安心感のあるGrabタクシーのほうがいいでしょうな?
あと、帰りは何時までにGrabタクシーを配車しないとバンコクに帰れないなどないですよね、、?
帰りも最適な時間が知りたいです!
回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

パタヤの渋滞は朝と夕方だと思います。

バンコク中心部を抜けるまで(あるいは戻るまで)の方が渋滞が懸念されます。
Grabで1600バーツだと妥当だと思います。(手配する時に流しの台数が少なかったり、渋滞している時間帯だと値段が上がる場合あり)
タクシーだと交渉制ですが、自分が昔行った時は、バンコクのFourPoints by SheratonのフロントでSheraton Pattayaまでのタクシーの手配を依頼して、当時の日本円で7000円前後だったような気がします。ホテルで手配するとドライバーと料金についても話を付けてくれたりします。
バスや乗り合いバンは安いですが、目的地までの所要時間重視なら行きも帰りもGrabで良いと思います。

日帰りですか?
男性一人でパタヤ内での移動ならバイクタクシーがお勧めです。慣れるまでちょっと怖いけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
朝と夕方ですね!朝は何時くらいにバンコクを出ると渋滞を避けれるでしょう、、?