街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして。
9月にプーケット旅行を計画中です。過去の質問や他サイトもチェックしましたが、分からないことがたくさんあるのでぜひご教授願います!

旅の目的は青い海を眺めること、安くて美味しいものを食べることです。ホテルは、雨季の影響があまりないと聞いたので、パンワ岬のカンタリーベイに宿泊予定です。

そこで、パンワ岬周辺の様子を伺いたいのです。
(1)安くて美味しいもの=屋台やフードコートで食事をしたいのですがパンワ付近でも屋台はあるのでしょうか?あるとしたら規模はどのくらいでしょうか?言葉は通じますか?
(2)パンワ周辺を散策するのにトゥクトゥクはすぐにつかまえられるでしょうか?
(3)プーケット・タウンやパトンビーチへの移動はタクシー以外にないのでしょうか?乗り合いバスだと時間がかかりすぎるでしょうか?

また、現地ツアーについても質問があります。
(4)現地で、当日または前日申し込んで、予約がとれるものでしょうか?ピピ島かコーラル島へ行こうと思うのですが、現地に到着して天候を確認してから決めたいのです。でも、予約でいっぱいです、なんてことになるくらいなら天候は運にまかせて日本であらかじめ予約して行こうと思います。
(5)ホテルから送迎付のプランが多いですが、例えばプーケットファンタシーショーや動物園は自力で行けないものでしょうか?タクシーを使ったりで結局高くついてしまうのでしょうか?
(6)そもそも現地ツアーの申込はパンワ周辺でもできるものでしょうか?パトン地区なら旅行会社もたくさんあると聞いていますが。

プーケットの観光全般について
(7)土曜に到着するのでそのままサンデーマーケットに行こうと考えています。いちばんにぎやかなのはどの辺りですか?
(8)ピピ島とコーラル島、どちらがおすすめですか?
(9)パンワと現地ツアーだけで過ごそうと思っていますが、一度くらいはプーケットタウンやパトン地区にも足を伸ばしたほうがいいでしょうか?

たくさん質問してすみません。特に、島内の移動とパンワ岬あたりの情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パンワ岬自体に行ったことがないので何とも言えませんが、地図で見る限り

公共交通が通る場所ではないですよね。
プーケットタウンを通らないとどこにも行けそうも無い場所ですし。
ホテルで手配するしか無いのでは?

(4)今の季節はプーケットはオフシーズンなので予約がいっぱいということは
あまり無いと思いますが、オフシーズンながら日本人だけは大挙して
やって来ますから、運悪くということはあり得ると思います。
ピピ島ツアーは大型船もあれば、スピードボートによる少人数ツアーも
多数出ていますから、まず行けないということは無いと思います。

(5) 自力で行く人はほとんどいないのでは?そういう場所にあるからです。

(6) 分かりませんが、お泊まりのホテルか近隣のケープパンワホテルで可能だと
思います。

(7) サンデーマーケットって呼ぶのかどうか知りませんが、地元の人が
“タラート・ナット”と呼んでいるもののことを言っておられるんですよね?
有名なのは姉妹の銅像交差点のところのナイトバザールでしょう。

(8) ピピ島。比較にならない。

(9) ご自身の気の向くままということでいいのでは?それがリゾートでの過ごし方です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりパンワ岬からの交通はホテルで手配してもらうのが一番のようですね。姉妹ホテルのプライベートビーチでのんびりできるというので決めたのですが、街に行くには不便ですね。
回答者様のアドバイスでピピ島に行くことに決めました。姉妹銅像交差点のナイトバザールも見てきます。
たくさんの質問にも丁寧に答えていただいて感謝です。