プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合ってる彼氏(22才)がいるんですが交際は順調です。
彼氏が大学のゼミ関係で県外に3間行ってて昨日帰ってきたので久しぶりに会いました。男女合わせて10人くらいで行ってたらしく、その時撮った写真を私(23才)に楽しそうに話しながら見せてくれました。
その時に女の子と二人で撮ってる写真を見ました。
私は自分でも焼きもち焼きやすい方なので見たくないって思いました。彼氏からしたら、なんともないかもしれないけど私は色々と考えてしまいます。彼氏も私がその写真を見た時「この子彼氏いるよ」って私が心配しないように言ってくれたんだとは思うんですけど・・・。
これを見てくださった方にお聞きしたいんですが、付き合ってる人に異性と2ショットで撮ってる写真見せたりしますか?見せる方はなんとも思ってなくて見せるもんなんでしょか?
長々とすみませんでした。回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

撮った写真はいずれあなたが目にするでしょう。


そのときに、説明がないまま2ショットだったらもっとショックじゃないですか?彼はそれをわかっていてわざとそうしたんじゃないでしょうか?

あなたから見ればそれなら2ショットで写真なんてとらないで欲しいと思うかもしれませんが、場の雰囲気というものがありますので、現実なかなかそうはいかないものですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
回答頂いておっしゃるとおりだと思いました。
私もみんなと遊んでいたら男の子と2ショットで撮る時もあると思うので・・・。あまり考えないようにしたいと思います♪

お礼日時:2002/12/03 19:16

おじんです。

こんな経験はあります。
ひとつは、あなたに対する思いやりでしょう。
ってことは、もし、何かの時にあなたがその写真を見る機会があれば、見た時、あなたは気分良くないでしょう。不信を持つかもしれないですよね。
ゼミとか趣味の関係とか、仕事とかでグループで旅行はこれからも、良くあることです。
そんな時に、みんなからとか、たいした意味もなくツーショット写真を取られる、取るケースもあります。
なんら、問題になることはないけど、あらかじめあなたに、見せておいて、説明しておくことで、余計な心配をかけないって、ことの気配りでしょう。
彼があなたが、気にすると思って、その写真を隠す、又、捨ててしまうことも出来るでしょうが、他の人が持っている可能性もあり、(写真集にしていて、回覧で焼き増しが欲しい人は番号で申し込んでくださいとかのケース)、彼から見せてもらってないのに、別のところであなたがそれを見たときはもっと、もっと面白くないし、何かあるのでは?って疑うでしょう。そこで、彼が同じ説明をしたとしても、単なる言い訳にしか取れないでしょう。
だから、そのことまで考えて(?)、あなたにあらかじめ見せたと思ってやってください。
彼を素直に、悪気がないのだから、信頼しましょう。
経験上、多分、こんな感じじゃないでしょうか?
ほんとに、やばいなら、見せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
回答頂いてとても助かりました。
やばかったら見せないと私も思うので、彼を素直に信じます☆

お礼日時:2002/12/03 19:24

ツーショット写真くらいで動揺していては長い人生息詰まってしまいますよ(笑)相手を信用することです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
おっしゃるとおりですね(笑)
2ショットくらいで動揺しない自分になりたいです。

お礼日時:2002/12/03 19:26

うぅぅん、私は見せますねー(^―^)ただ、彼氏に紹介したことのある友達の写真に限りますけどσ(^◇^;)


紹介したことのある男友達以外と2ショットの写真をとることもないので。
でも、もし撮ったとしても見せますねー。以前は彼もヤキモチ焼きでかなり怒ってたんですけど、私が「やましい気持ちとかそんなのが全然ないから見せるんだよ」って言い続けたからか、最近は慣れちゃったみたいです。

逆に隠してて何かの拍子で見つけちゃった時の方が、いろいろ言われるんじゃないかなーって思うんで、やっぱ見せるかな?
そんな気持ちにさせるもの撮るなよ!って思うかもしれないけど、その場のノリっていうのもあったりするし(^^;
逆に写真を断ったことでその場の人達に、恥ずかしがってるから気があるんじゃないかとか変な勘違いされても困るし・・・。って感じです。

写真を撮って、それをわざわざ「オレはもてるんだ-。遊んでるんだー。」って見せる人っていないと思いますよ(笑)
いろいろ隠したりしたくないから、こんな友達とこんなふうに遊んでて、こんなノリなんだよーって感じで見せたんじゃないかと思います(^―^)
安心させるための報告ですね☆2ショットの写真を見せたのは、他の写真は見せておいて2ショットだけ見せないのはおかしいっていうか、何かあるって思われないようにだと思いますよ!

あんまり参考にならないかもしれないけど、考えすぎると彼氏と付き合ってても楽しくなくなっちゃうよっ☆
何を見ても何を聞いても、彼氏を信じてあげてみてください(^―^)
それでもし裏切られてたら、めちゃめちゃにしちゃいましょーよっ!(笑)その時は私も飛んでいきますので(どうやって?)
いつまでもラブラブなお付き合いができるように祈ってます(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
すべて当たっているようですごいなっておもいました。

お礼日時:2003/02/21 20:47

こんにちわ!ぁぃです^^



だぁいじょぉぶですよッ!!
余裕で!大丈夫です。大丈夫。うん、大丈夫です!!(しつこい)
あたしなんかもしょっちゅう見せられますよ(笑)
彼いわく、「見せる=見せられる=見せる余裕がある=やましいことがなんにもないから。」だそうです^^たしかにそぅですよ。
あたしも男友達とツーショットプリクラとか見せますよ。
やましいことはなんにもないもん。異性友達がいるひとって
魅力的だしねっ!!やきもちやきやすいのはあたしも一緒なんですけど、
彼のことを信頼してれば大丈夫だと思います。
それに彼はちゃんと「この子彼氏いるよ」とか気を使って言ってくれてる
みたいだし、なんにも心配することないと思います!
反対に隠されるほうがいやでしょう?
ちゃんと見せてくれるコトが実はすごくいいコトなんだと思いますよ!!
大丈夫です!自信もってください。それでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
私、焼きもち焼きだから困ってるんです。
前よりはだいぶ彼の前で見せなくなったんですけど帰ってから一人で考えてると心配になるんですね・・。でもホント信用しなきゃいけませんよね。
頑張って自信を持ってお付き合いしていきたいと思います。

お礼日時:2002/12/03 19:32

ごきげんいかがですか?neterukunです



見せる方はなんとも思っていません。
隠しておきたくなかったから見せただけじゃないですか。
そこで何故貴方は認識しないの?
今の一番は自分だってどうして認識しないの?
そこでなんで過去の終わった人にやきもち焼くんですか。
いいですか?まだ彼女が好きならそういうことは隠しますよ。
もうちょっとワイドハートにいかないと
いつも一杯いっぱいの自分でしかなくなってしまうよ
プラス思考で余裕かましてみる習慣つけないと
些細なことから崩れてしまいますよ。
かれにしたら「そうそう、このことつきおうてたんやけど、
いまは君のことが好きだよ」っていってるようなもんですよ。
まず悪いほうに悪いほうに考えることやめてみよう
もっと自分の愛情と彼の愛情に確信もとう
そしたら簡単にワイドハートの持ち主になれますよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
おっしゃって頂いたように悪い方に考えずに自分に自信を持って彼とお付き合いしていきたいと思います♪ワイドハートになりたいです☆

お礼日時:2002/12/03 19:38

こんにちは。


彼が見せてくれた写真のなかにツーショット写真があって心配・・ということですね。

まず、彼が見せたことについてですが、そのほうが自然だからじゃないでしょうか?
もしも、(その写真の人とは何もないんだけど)隠していて、後日あなたが
たまたまそれを発見したりしたら・・・
もっとややこしくなりませんか?
「この間ゼミの写真見せてくれたけど、こんなのがあるじゃない!!しかもツーショット!!
これは誰なの??どういうこと!!??」
ってなっちゃいそうな気がします。
ここで、彼が「この子、彼氏いるよ」なんていっても、にわかに信じられませんよね??

そういうことも考えて、彼は包み隠さず見せたんじゃないかな。
もともとやましいことは何もないのだし。
私が思うに、ツーショットじゃなくって、たまたま写真を撮ろうとした人が
カメラを向けたら、そこに彼とその女の子だけしかいなかった・・
という状況じゃないかな。
全然気にしなくていいと思いますよ!

彼氏が「この子彼氏いるよ」ってさりげなく言ったのも、そういうデリケートな
あなたのことを思いやっての言葉だと思うんです。
優しい彼じゃない!!
信頼してよし!!大丈夫ですよ!!!

とってもいい彼だと思います。
それに、あなたはとっても愛されてるんだなと思いました。
そんな優しい彼と、ますますラブラブでいてくださいね♪
お幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とても元気付けられました。
『彼の事を信用してもっと自分に自信を持つ』これを忘れずに彼とのお付き合いを楽しんでいきたいと思います♪

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています