電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度大学の友達同士で花火をやることになったんですが、仲間の一人が打ち上げをしたいと言いはじめました。
多摩川の土手が近くなのでそこでやろうかと考えているのですが、一つ疑問があります。
多摩川の土手では打ち上げ花火をやっても大丈夫なんでしょうか?
また普通の花火(公園でやるような手に持つ花火)はどうなんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

多摩川ですと国土交通省の出先機関に聞いてみてください普通は花火師があげるような物ですと消防署の許可も必要になりますので消防署に聞い

てみてください市販の花火でしたら人に迷惑をかけなければ大丈夫でしょう
    • 0

多摩川流域では、公園・グラウンド等に整備がされていて、使用自体に制限があります。

また、土手等の保護のために植物を育成していて、火災が発生しやすくなっています。

手持ち花火も原則として禁止されていますが、コンクリートや土の部分では大目に見ているところもあります。
後片付けはキチンをしてください。
    • 0