プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日生まれて初めてシートベルト違反にて婦警さんに切符を切られましたが、小生意気な態度に内心ムッと来ました。ちょっとマラソンの松野明美風の方でしたが、違反を素直に認めているのにもかかわらず「はあ、何て言ったんですか?」「さっき会社員と言ったのになんで無職なんて言うんですか?」等々‥まるで詰問でした。まあ無理に虚勢を張ってる所もあるんでしょうが、婦警さんはどこでもあんなに小生意気な態度でしょうか?警官の不祥事が日常茶飯事みたいになった昨今犯罪者ではない、交通違反者にはせめて婦警さんくらい、どこかに女性らしい優しさや気遣いは欲しいと思うのですが‥警察学校や卒配された部署ではどんな教育してるんでしょう?そりゃあ違反した者に優しさもへったくれもあったものではないのでしょうが、だからと言って小生意気な態度ってのはいだだけませんよね?婦警さんって都会も田舎もあんな感じですか?

A 回答 (2件)

一度会社員と言ったのになんで無職なんて言ったんですか?

「婦警さん(婦人警官)」は差別用語だといわれて今は「女警さん(女性警察官)」と呼ぶんだそうですよ。
婦人という表現がいけないんだそうです。

人それぞれでしょう。

都会か田舎かは関係ないのでは?

個人的には、違反者にこびへつらう警官というのも違和感があります。
小生意気と感じるのは、ご自分の気の持ちようではないでしょうか?

女性らしい、とか言うとセクハラと言われる時代です。

ご用心!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっとした理由で‥会社員を無職と偽りましたが‥まあこれからは違反しないよう気を付けるしかありませんね。笑顔の素敵なアイドル顔負けな婦警さんていないもんですかねぇ(笑)

女性から言われて、「ムッ」としたのでしょうね。

しかし、事故を起こすと、その原因から始まり「違反者」=「犯罪者」の扱いですよ。
 他の不祥事の云々では、御自身の犯罪を免罪できないのではないでしょうか。

といっても、人に接するときには、男女を問わずに、優しさは必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 婦警さんは初めてだったので少しショックでしたね(笑)しかしあんな婦警さんでも寮に帰ったらテレビでバラエティー見て笑ったりするんでしょうかね~(笑)あんな婦警さんばかりではないことを祈ります。ご回答感謝申し上げます。