プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防署員の態度が、とてつもなく悪いのですが
どこへクレームを言えばそいつを飛ばせるのでしょうか
地方で多少違うと思いますが
ちなみに岡山です。

A 回答 (7件)

消防署は、市役所の管轄です。


私の住んでいるところでは、苦情は、市の人事課で受け付けていました。

私の場合の対応は、人事課から、そこの所長に連絡があり、所長がどんな状況だったのか私に聞きにきました。
その時の状況を報告すると、職員は研修に行かされたみたいです。

研修から帰ってきてからは、まじめでおとなしくなっています。


市役所の受付で、苦情は何処に行けばよいですかと、聞いてください。
教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
行ってみます。

お礼日時:2013/10/02 23:02

公務員だけでなく 偉そうにするのは その人の 人間性に寄りますな お金持ち 公務員 タクシーの運転手 偉そうにする人が 多いのは事実です 


クレーム先は その人の上司宛が順当かな
その人が100%悪いと判れば 飛ばされますが 五分五分か 無視されるのが落ちですな
    • good
    • 1

どういう場面でそうのような態度を取られたのでしょうか



消防法に違反していて注意されたときとか、それなら偉そうな態度をとられてもしかたない。
彼らの仕事は、一個人へのサービスではなく、地域全体の安全を守るため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防法に違反したのなら、少々言われてもさすがに何も言いません
違反しているかしていないかを、検査するときです。
検査する前から、検査しに来てやってるのに・・・というのがふつふつと伝わってきます。
検査前から、それがお前らの仕事だろが!!と言ってやりたいのですが
のちのちの検査に支障がありそうなので(こういう輩はそういうのが多いでしょ?)、我慢しています。
ま、一通り済んだら本人にクレームを言うのですが勘違いしているのか全く反応がありませんでした。

お礼日時:2013/10/02 23:01

 どのように悪いのかにもよりますが。

命がけの現場で活躍されているので多少なりとも荒いですけどね。
 地方自治体での話しに成りますので、議員とかかなぁ。

 よっぽどの不祥事が無い限り難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口が悪いのは何とも思いません。
私も悪いほうなので・・・
高圧的なのです、勘違いも甚だしいと思うんです

お礼日時:2013/10/02 23:03

うーん、お気持ちは分かりますが、ご自分の身になってみてください。



自分が例えば会社などに勤めていて、その気はなくてもお客さんの逆鱗に触れて、「コイツの態度が悪い」って言われて会社にクビ切られたら、どう思いますか?

態度が悪いというのは確かに社会人として多少問題あると思います。
しかし、クレーム言って飛ばそうなんて、そんなヒドい事は考えないでいただきたいです。

ただクレームを言うだけなら、直接その消防署に電話するなり出向けば良いと思います。
広報課などがありますから、そこへ行けば聞いてくれますよ。

逆に面と向かって言えないくらいの根性なら言わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面と向かって言ってます。
最初は、やわらかく言ってましたが
何いってんのこいつ??
的な感じなので、公務員とかは上からのほうが効果的かと思っただけです。
消防署員は検査などの事務方より現場のほうが給料いいですから、若い人はそっちのほうが喜びますしね

お礼日時:2013/10/02 23:16

議員の先生ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、最終的にはそれですね

お礼日時:2013/10/02 23:16

消防署は市町村の管轄なので市長さんか市会議員さんなどに言いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2013/10/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています