プロが教えるわが家の防犯対策術!

 近所で火事が起きた時、どの辺なのかと心配になります。
 電話で聞けると思うのですが、どの番号でしょうか?

A 回答 (4件)

全国共通ではないし、地域によっては情報を流してないところもあります。


ですから、電話帳で確認してください。
官公庁の所に書いてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/27 13:30

私の住んでいる市では、『災害テレホンサービス』があります。


消防署が設置しているので、119番ではない、地元の消防署の電話番号にかけて聞いてみるのが早いと思います。

または、お住まいの市町村が分かれば答えて下さるかたも居るかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答心より感謝申し上げます。

お礼日時:2006/04/27 19:36

こんにちは



地域により違うみたいですね
私の地域は語呂合わせになっていました
「早く行く」みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 調べてみます。

お礼日時:2006/04/27 12:52

地域により異なります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!