【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

宜しくお願いします。現在迄半年ほどオーストラリアで海外勤務についておりました。そこで撮ったりしたビデオや写真を編集後にプレゼントとしてお世話になった友人に届けたいのですが、BGMにするための洋楽でぐっとくる友情や熱い心を歌った曲を探しています。皆さんが心当たりある数曲を教えて頂けましたら幸いです。どうぞお願いします。

A 回答 (7件)

Bill Withersの"Lean On Me"は色々な人が歌ってます。


Michael Bolton版は特に感情こもってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/577092
Stacie Orrico - "Dear Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/967182
Brandy - "Best Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/189531
Faith Hill - "I've Got This Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/165273
Tim McGraw - "My Old Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1425094
Eric Clapton - "Hello Old Friend"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2632363
Amy Grant - "I Will Be Your Friend"
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1986-2004- …

英語圏以外では↓などもあります。
Yvonne Catterfeld(ドイツ) - "Du Bleibst Immer Noch Du" PVの映像の通りに友人を励ます歌。優しさがあふれてる曲。
http://www.amazon.de/Farben-meiner-Special-Yvonn …
Paulina Rubio(メキシコ) - "My Friend, Mi Amigo"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1888226

Carole Kingの"You've Got a Friend"はVH1のDiva's LiveでCeline Dion、Gloria Estefan、Shania Twainと共演した音源もいいですよ。
http://www.amazon.co.jp/VH1-Divas-Live-Various-A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に沢山の曲を紹介して頂き本当に嬉しく思います。
早速、検索してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/07/22 18:32

20年くらい前の曲だと思いますが「That's what friends are for」などはいかがでしょうか? タイトルの通り、友人に対する想いと感謝の気持ちを歌った歌です。


by ディオンヌ・ワーウィック&フレンズ になっていたと思います。スティビー・ワンダーとか他のアーティストも豪華です。

「ぐっとくる」とか「熱い」のとは違うのでどうかな?とは思いますが、ポップスなので聴きやすく、心地よいかな?と思いました。
もしよろしかったらyoutubeなどで試聴してみてください。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご縁ありこの曲の事も知り得た事に感謝いたします。そうですね、youtubeで見たり、聞いたりすれば一目瞭然ですね!この度は有難うございました。

お礼日時:2008/07/23 09:12

ほかの回答者様が


良質な回答をされているので
私は2曲だけ紹介させていただきます。

Eurythmics - 17 again
歌詞の内容は…すみません、詳しくわからないのですが
曲がいいです。

Jevetta Steele‐Calling you 
映画バグダッドカフェのメインテーマです。
この映画はドイツ女性とアメリカ黒人女性の友情の物語です。
でも…ちょっと暗いですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのほうも早速、調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 09:28

Amy Winehouse - Best Friends




Smash Mouth - Why Can't We Be Friends
http://www.youtube.com/watch?v=1dYpnd_9TFs

Weezer - Pork and Beans
http://www.youtube.com/watch?v=muP9eH2p2PI

Ryan Cabrera - On The Way Down
http://www.youtube.com/watch?v=JZNos9hDgHo

John Mayer - Bigger Than My Body
http://www.youtube.com/watch?v=7aN-BpX_VRI

John Mayer - Clarity
http://youtube.com/watch?v=St-Q1sbW3Us
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は沢山の曲をピックアップして頂き、有難うございます。
どれもこれも心当たりない曲ですが、これから一曲一曲調べてみます。
本当に有難うございました。^^

お礼日時:2008/07/22 18:23

 こんにちは。


 35年も前の曲ですが、Seals & Croftsの「We May Never Pass This Way Again」という曲、卒業式でよく歌われたそうです。
 訳詩は「We May Never Pass This Way Again シールズ&クロフツ」と検索すると出てくると思います。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/17853
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど検索しまして訳詩と二人のデュオについて色々なことを知りました。この曲もぜひ手に入れたいと思います。この度はご縁があったこと感謝いたします。有難うございました。

お礼日時:2008/07/22 18:08

Bette Midler - Wind Beneath My Wings


ベット・ミドラー「愛は翼にのって」
女性同士の友情を描いた映画「フォーエバー・フレンズ」のテーマ曲です。
(原題は「ビーチズ」 : Beachesかな・・)
曲も素晴らしいですし映画も良かったですよ。
ラストシーンでは男の身でありながら涙が滲みました。
http://mysound.jp/music/detail/tTSCN/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事に感謝します。映画自体も知りませんでしたので、まずは映画を借りてきたいと思っています。楽しみです。このたびは有難うございました。

お礼日時:2008/07/22 03:11

よく知られた曲ばかりですが


サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」
キャロル・キングの「君の友達」
などが定番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。明日に架ける橋ですか~いい曲ですね!
君の友達は知りませんでしたので、早速検索してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/07/22 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!