「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは!
今年、TDLカウントダウンパーティーに行く事になりました!
車で行こうと思うのですが、お願い事項に
周辺道路がたいへん混雑し、駐車場は満車となっているから公共機関で…
と書かれてあります。
やはり、車で行くのは止めた方がいいのでしょうか。

それと、当日はハンパじゃない位、混雑してますよね?

A 回答 (3件)

こんにちは!家も今年TDLのカウントダウンに行く事に


なり、去年友達が行ったので聞いてみました。
朝、1番で行かないと駐車場が離れた所になると聞きました。友達はTDLに車を置いてイクスピアリで遊んで
時間を過ごしたみたいです。しかし、お昼から3時の間に並ばないとすごい列になるみたいです。友達は、7時ぐらいまでイクスピアリで遊んで夕飯も済ましてTDLに来たら
すごい列、中に入れたのは10時だったそうです。
だから、家は朝というよりも夜中にTDLに行く予定です。年パスなので少し遊んだ後、パパだけカウントダウンの列に並ぶ予定です。家は子供がいるのでどう過ごすか
考え中です。早く入らないと、シンデレラ城前のステージでのショーが見れないとも聞きました.
それと、凄く寒いみたいなのでレジャーシートの上に
毛布を引いたほうがいいみたいですよ。
パレードを待つ間も毛布でくるまってみんな待ってるみたいです。土.日よりも凄い人みたいです。
御互いに楽しみましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こちらで皆さんの回答を読んでみると、私の考えは非常に甘かったようです。
車で行くなら、朝一番で着かないと厳しいんですかぁ。。。
しかも夕飯を済ましてから、いざ入ろうとしても10時とは!!!
イクスピアリもすごく混んでいるんでしょうねぇ。
私は混んでいてもしょうがないんだ、って思えても、ダンナがもつかどうか…。
これはいろんな事で、相当の覚悟が必要??

あと、寒さ対策ですか。。。
風邪をひいたりしたら、楽しさが減っちゃいますモンね。

交通手段もそうですが、いろんな事を練り直してみたいと思います。
貴重なご意見、感激しましたっっ!!
ありがとうございました。

当日もしかして、どこかですれ違うかもしれませんね。
顔も名前も分からない同士ですけど、せっかく行けるんですから、ほんとっお互い楽しみましょう!!

お礼日時:2002/12/05 14:55

こんばんは。



昨年行きましたが、電車で行ったのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・。
当日はかなりの大混雑で、駐車場もすごいことになるでしょう。
カウントダウンは深夜ですから、防寒対策の荷物が多くなると思いますし、ちょっとした休憩にも車が便利なのですが、駐車場が確保できないと意味がありませんよね。
カウントダウン当日は8時開園だったかと思いますが、気合を入れてずーっと前から駐車場を確保すべく乗り込む?ことが可能なら車は便利ですが、そうでなければ車はお勧めできませんね。
TDLの目の前の駐車場に停められればいいですが、バス送迎が必要な臨時駐車場になってしまうとあまり意味がないかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちは。
昨年行かれたのですね。私は今回初なので、今からワクワクです!!
やはり当日は大混雑ですかぁ。行くと決まったからには、心して行ってきます。(笑)
おっしゃる通り車だと寒いの覚悟で途中で休めるし、特に帰りは車の方が楽だなぁ、と思っていたのですが、やはり厳しそうですね。
電車で行っても時間はそんなにかからないし…やっぱり確実かもしれませんね。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 12:07

行ったことがあるわけではないので直接的な回答はできないのですが。



聞いた話によると、入場券が5時からのものなのに、駐車場確保のために朝からずっと待ってた、なんてこともあるみたいです。
入場もできずに延々と10時間待ちつづけて・・・そんなんしてまでクルマで行きたいんかなぁ? と聞いてて疑問に思いました。まぁ、お買い物大好きさんにとっては重要な問題なんでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え゛ーーーっっ!!!そんなにすごいんですかぁ。。。
私の場合、別にお買物好きではないし、買いたい物も特にないし。。。
そうなると、電車で行くのが無難なのかも、という気分になってきました。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/12/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報