アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく説明できないのですが、自分の股上(?)が普通の人より浅く、ズボンが体型に合わないので困っています。
身長が低いせいもあるかもしれませんが、ローライズのズボンをはくと、私の場合セミローライズぐらいになってしまいます。
私はウエスト70cm(太い!)なのですが、ウエスト60cmぐらいローライズのズボンがはけます。
ウエストを細くしたいと思っているのに、ウエストが細くなったらズボンはどうしましょう・・・
何かズボン選びでアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

ローライズのズボンはウエストではなく、腰ではく物だから、ウエスト60(と表示されている)ズボンがはけるならそれで問題ないと思います。

実際ウエスト部分にはズボンがないのだから、ウエストが細くなってもヒップ、中ヒップ(ウエストとヒップの間)が細くならない限りそのズボンははけるはずです。
股上が浅いということは、ズボンの中ヒップあたりが自分のウエストあたりになるわけですよね。それならウエストサイズの小さいローライズの物を買うのがいいかと思います。
それか、ズボンを買うお店を変えてみたらどうでしょうか?股上寸法は表示されていませんが、メーカーによって基準が違います。ローライズではなくウエストではくズボンでも、中年向けより若者向けの製品の方が浅くできています。大手スーパー(ヨーカ堂など)のズボンって股上の深い物が多いと思います。
女性物のようにローライズの物は少ないでしょうけど、ジーンズのような物は男性物も試着してみるといいかもしれません。女性より男性の方がウエストとヒップの差が少ないですから。

ウエスト70cmでは全然こんな心配ないと思うので余談ですが、中年おじさんを見るとわかるとおり、おなかが出るとウエストのくびれが無くなってズボンがひっかからなくなり、前が下がってしまいます。こうなると、股上が余って足の付け根あたりにたまってしまいます。おなかが出た分、股上の布も沢山必要のような気がしますが、ハンプティダンプティのようにサスペンダーでもしないとおなかをすっぽりズボンにおさめることは無理なんですね。ズボンって難しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
専門家の方の意見を聞けて嬉しいです。
確かに、若い人向けのショップのものは股上浅くできていますね。
メーカーによっても微妙に違いますし。
ただ、ローライズが流行らなくなった時はつらいですね。

お礼日時:2002/12/08 10:03

私も同じで、いつも困っています。


普通のパンツだと、ハクション大魔王になっちゃって、ベルト部分を折ったりしてはいています。

デニムであれば、リーバイスなら、店員さんに「股上の浅いのは?」ってきくと、教えてくれます。けっこうありました。
お気に入りのGパンになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
経験者の方からアドバイスして頂いて良かったです。
私もベルトの部分を折ってみたのですが、変な縦シワが入って不自然になって悲しい思いをしたことがあります。
洋服を買うときは店員さんに相談することが無いので、今度は店員さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2002/12/08 10:04

ようするに小柄ぽっちゃりさんなんですよね?


体のどこかがSサイズで、ファッションのことにお悩みなら、
以下URLが参考になりますよ。
私も小柄なのでたいへん役立っています。

参考URL:http://www.s-colle.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
参考URL教えて頂き、有難うございました。参考になりました。地元の情報が載っていました。
小柄ぽっちゃりです。数年前はぽっちゃりではなかったのですが。
太って以来、なかなかSサイズには手を出せないのですが・・・
Sサイズは数が少ないから大変ですよね。私は足のサイズまで小さいので欲しい靴があっても
サイズが無かったりします。
店によっても違うと思いますが、気に入っているショップへ行くと23.0が多いのです。
私の母親もSサイズなので洋服選びは大変そうです。

お礼日時:2002/12/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!