アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま携帯HPをWEBSPACE(http://s.sameha.net/)で作ってるのですが
他にもHPを増やしたいと思い独自ドメイン+レンタルサーバー導入を考えています。

WEBSPACEはログインして直接タグを打ち込むのですが
ファイルを直接UPするレンタルサーバーは初めてです。
今のWEBSPACEでは携帯用絵文字を直接打ち込むと、自動で全キャリアごとに変換されて表示されるのですが、レンタルサーバーだと各キャリアごとにページを分けて外字コード?を入力しないといけないのですか?

また、場所はアダルト可250円のSTEPSEVER
(http://stepserver.jp/index.html)を検討中です。
他にもオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の内容が散漫です。


絵文字コードは入力されたコードを絵文字として表示するにはCGI等のスクリプト必須。
(auはimgタグで端末のローカルファイル参照するので不要。)
サーバーで用意されてるなら問題は在りませんが、無ければ探すか自作。

サーバーについては以下から希望の処を。
http://www.kooss.com/hp/
http://s1.shard.jp/select/
http://www.server-search.jp/
等から・・・

この回答への補足

ということはやっぱり
直接コードをうちこんで絵文字表示させないといけないんですね!
今まではPCに「絵文字を外字登録→IME辞書登録」で、
直接絵文字をうちこんでたのですが
レンタルサーバーになるとそういう訳にはいかないって事ですね

補足日時:2008/07/28 04:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!