プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
祖父の経営していた会社の仕事上、マッコウ鯨の歯とセミ鯨の「ヒゲ」が数十個あります。(捕鯨が規制される前の物です)
ネットでサーチしたところ、マッコウ鯨の「歯」に関しては象牙に代わる商材として、珍重されているようなのですが。
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

マッコウクジラの歯はたしかに高価ですが、まだ入手しやすいです。


セミクジラのヒゲほうが希少価値はありますね。
興味があるのでしたら大切に保管してみては?
クジラのひげは虫にくわれやすい為
興味が無い場合はオークションなんかに出展してみては?
その際は教えて下さいねw
    • good
    • 1

確かに、マッコウクジラの歯は1万円/100g程度で売れるようですね。



http://kuziraya.shops.net/item?itemid=13401
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!