アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭につけるタイプのヘッドホンが欲しいんですが、
5000円以下の安いもので外で歩くときにつけていてもおかしくない、
おしゃれなものってありますか?
女性でも似合うものを探しています

A 回答 (6件)

DENONのAH-P372なんてどうでしょうか?


安くて良い音ですよ。私も割と使ってます。

メーカーサイト
http://denon.jp/company/release/ahp372.html

価格コム
http://kakaku.com/item/20462011156/
    • good
    • 0

女性ならこれでしょう!


http://hardware.cfan.com.cn/audio/news/2007-12-2 …

写真がかわいかったので海外サイトですが、
パナソニックのRP-HTX7というヘッドホンです。

実売、送料コミ5,000円以下で買えるので、ご予算的にもピッタリです(^^♪

もう少しご予算があれば、女性が通っぽいゴツいヘッドホン
(AKG社製など)をしているのも格好良いと思いますが。
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k171_k …
まあ5,000円以下だとパナソニックのがレトロなデザインが可愛いのでオススメでーす。

着けてて周囲への威圧感が少ないのも良いと思います。
    • good
    • 0

デザイン路線だとオーディオテクニカか。

ATH-SQ5とか。あとpanasonic のあゆがCMやってたHTX-7とか。
ま、音質云々は基本的に値段に比例するので何とも。ネックバンドで音質重視だったらゼンハイザーのPMX 200でも。恐らくPX100,200相当です。でも音にこだわるならATH-ES7とかESW9にいった方が早い。
    • good
    • 0

 オーディオ暦50年の高齢者です。



 女性に似合っておしゃれなヘッドホンですか、頭につけるタイプの場合ヘアスタイルとの関係で、あまりよろしく無いのでは?
 又、カナルタイプは耳栓の様な形状になるので、耳へのフィット感が良く無いのと大きさが合わないと音質が悪くなります。

 其処でお爺さんの御勧めは、逆にネックバンド型と言う首の方にバンドが付くタイプは如何ですか。
 又、一般的に密閉型のヘッドホンは外部の音漏れが少なく遮音性に優れていますが、外で使う時周りの音が聞えないと危険で、音質的に特に音の定位性(楽器の位置が音の高さで定まらない)が悪い傾向が有ります。

 従ってオープンエアータイプでネックバンド型、しかも私の経験からティアック製の物を御勧めします。
 以下のURLを御参照下さい。
 http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=7&c1cod …

 但し、あくまでも他の回答者様の回答通り、実際に視聴出来ると良いのですが、この価格帯ですとなかなか視聴出来るお店が見付らないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年とは長いですね!
とても素敵なヘッドホンですが、頭につける形のが今は欲しいのですが、そのうちこの形も試してみようかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 23:48

>女性でも似合うものを探しています


デザインの好みは人それぞれなので。
性能については
http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …
    • good
    • 0

自分で見て聞いて探したほうが言いと思いますよ。


見た目は好みで変わりますし、安いヘッドホンは音質にもクセがあって合わない音楽ジャンルもあります。
人の意見で選ぶと後悔することになります。

どうしてもネット購入等で聞くことができない場合はジャンルや好みの音質をできるだけ詳しく書き込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!