プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫のアラームが急に鳴りっぱなしになりました。ちゃんと半ドアでないことも何回も確認しました。冷えとかは問題ありません。今は電気の部分をセロテープではってアラームを鳴らなくしています。(おかげで冷蔵庫は真っ暗です)何とかアラームを解除する方法をご存知の方いませんか。アラーム機能をこわしたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドアスイッチが利いていないようですので、ブザーだけを破壊して音が出ないようにしても問題解決とはなりません。

ドア開放時ファンやコンプレッサの動きを止める機種があるためです。
 ちゃんと直すか、今のままテープでドア閉の状況を作っておくのがいいと思います。
    • good
    • 4

>今は電気の部分をセロテープではってアラームを鳴らなくしています。



ということは、スイッチの故障の可能性が大きいと思います。
No.1さん記載の対処で直らない場合は修理が必要です。
    • good
    • 2

機種型番を書かれていないので



ユーザーが出来そうな事は、
ドア締め時の 開閉スイッチを手動で数回押してみるとか・・・(そのスイッチが、庫内の照明に関与)
一度、電源をOFF(コンセントからプラグを抜いて 1分間程度→リセットしてから)その後、通電。
注意:抜きっぱなしにしないように。 庫内温度上昇で、冷凍物、冷蔵物にダメージが・・・

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/21208010309/#6493876
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!