アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆箱根鉄道の 前身が 豆相鉄道なんですが、これは なんと よむんでしょうか。伊豆と 相模から それぞれ 一文字ずつ とったと おもうんですが、「ずそうてつどう」で いいんでしょうか。

A 回答 (2件)

豆相鉄道【ずそうてつどう】です。



http://www2.ttcn.ne.jp/~kittup/sakuin_sa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

catsamuraiさん
さっそくの 回答 ありがとうございました。
これで よみかたが わかったので 気もちが おちつきます (^_^)

お礼日時:2008/08/03 16:41

「ずそうてつどう」でいいですよ。


下記URLのスペルを見てください。
http://www.izuhakone.co.jp/topix/railway/zusoute …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さん
さっそくの 回答 ありがとう ございます。
伊豆箱根鉄道 「駿豆線(すんずせん)」ってのも なんだか へんな 音感だと おもったんですが、「ずそうてつどう」ってのも おもしろいですね (^_^;)

お礼日時:2008/08/03 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!