プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような定期で 片方は無人駅 片方は改札がある駅なら 定期は見せるだけでいんですか?

「このような定期で 片方は無人駅 片方は改」の質問画像

A 回答 (4件)

改札に「ピッ」とタッチするだけの定期券、改札で職員に見せる定期券、改札に通す磁気タイプの定期券のどれですか?(裏面がないので写真を見ただけではわからない)


無人駅で自動改札機に通せない場合、片方の自動改札機で通すとエラーになりますから有人改札で職員に見せるだけ。

なお、3か月の割引率約5%、6か月で約20%など割引率が長い方がお得(通勤定期の場合)ですからなるべく6か月を買いましょう。
    • good
    • 1

磁気改札口があればそこでもいいよ。

    • good
    • 0

追記・・No2さんは津山駅を知らない・・俺は 最寄り駅が勝山なので姫新線・・なので津山を知ってる・・



どのみち 地下階段を乗降し 改札口で駅員が居ます・・(通学時には・・)

あなたも知っての通り 自動改札はありませんので ご注意を・・
    • good
    • 0

どちらにしても 無人駅なら 運転手が確認するので 大丈夫です・・ 



しかも因美線は 無人駅が 多いので 気にする必要はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A