アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、L704iを使用しています。
対応しているのがmicroSDカードなのですが、
使っているパソコンはminiSDカードしか対応していません。

なので、SD変換アダプター付のmicroSDカードを買いました。

そこで、SDカードへデータを移動したのち、
microSDカードを抜き、携帯へ差し込んでみても、
なにもデータは入っていませんでした。

SD変換アダプターを使用し、
SDカードへデータを移動するだけでは、
microSDカードにはデータは入れられないのでしょうか?

なにか方法がありましたら、教えてくださいm(__)m
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

操作は…

「menu」→「データBOX」→「iモーション」→(microSD)→「オーディオ」
で見えると思いますが…^^;

音楽ファイルでしたら、
 1:形式はAAC(ビットレートは恐らく64K)ですか?
 2:ファイル名は「MMF????.3gp」(????は0001~9999)としてますか?
 3:「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」に「MUD???」(???は001~999)と言うフォルダを
   作ってそこに音楽を入れてみましたか?

と、ここまで書いて以前のやり取りを思い出しました…
 参考:http://okwave.jp/qa3939774.html
こちらも参考に見てください。
(但し、こちらの方は諦めた様ですが…^^;)
    • 0

どんなデータをどのフォルダにコピーされましたか?

L704iでも他のFoma携帯でも決まったフォルダがあります。
 1:3gp動画:「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)
 2:JPEG等の画像:「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
 3:動画のないiモーション(音楽ファイル):「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
そしてそれぞれのフォルダに入れるファイル名にも規則があります。

又、PCでmicroSDの内容を変更したら、携帯にmicroSDをセットしたら
 「管理情報の更新」
と言う動作をする必要があります。

詳しくは取説P212~とかそれ以外のページ等に書かれています。

上記手順、若しくは、操作を行ってもPCでセットしたデータを見る事が出来ない場合、
詳細等を補足頂けますようお願い致します。

この回答への補足

回答してくださった方、ありがとうございます。

音楽ファイルを
「PRIVATE/DOCOMO/MMFILE」に入れて、
管理情報の更新をしたところ、更新完了(13/13)と表示されましたが、
データBOXのどこを開いてもデータが見つかりません…。

たしかにMicroSDの中に入っているのですが、見つかりません…。
フォルダをいろいろ変えてみてもだめでした。
本来なら、ミュージックのmicroSDのフォルダに入っているはずと思うのですが…。

• 0

もしかしたら、正しいフォルダに転送していないのかもしれません。

まず、携帯にSDカードを入れ、カード内のデータを初期化します。(L704iに対応したフォルダ構成を携帯がかってに作ってくれます)
そして、パソコンに入れたあとprivateの中にあるフォルダ(L704iのフォルダ構成はよく知らないので、詳しい転送先は調べてもらうしかないのですが)にパソコンのデータを転送すれば携帯で参照できます。
    • 0