アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の機種をJフォンからドコモに変更しました。
Jフォンの内部に登録している写真画像をPCへ移したいのですが、方法がわかりません。
携快電話などのソフトを使って、メールやメモリーカードに入れた画像は移すことが出来ましたが、写メール用の、フォルダに入っている画像が取り出せなくて困っています。(デジタルカメラモードで撮影したものは、取り出せましたが、写メールで撮影したものが取り出せないんです)
機種はJ-SH53です。
「写メールデータフォルダ」で撮影した写真などは確認はできます。そのデータを移動したいのですが。
せっかく撮影した写真なので、使いたいのですが・・・
もう解約してしまったので、データをメールに添付して送信することもできなくて(/.\)
方法がおわかりになる方、どうかお力をお貸しください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方のやり方で『移動』を選択します。

そして
移動先選択
データフォルダ
の表示の時にショートカットキー(一番右上)を押すと
メニューが出て『メモリーカードへ切替』
というのがあるのでそれにカーソルを合わせて選択して下さい。そしたら画面右上(アンテナ表示の下)にSDカードのマークが表示されます。そして
移動先選択
データフォルダ
と出ます。その状態になればSDカードにデータを移動できます。
これで大丈夫と思うのでやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてかな?ーと、いろいろ試してみたところ、なんとかお教えいただきました手順で出来たようです。
いろいろな方から教えていただき、本当に助かりました。
解約してしまったので、どうしたものか・・・と、困って焦ってしまいました(^。^;)
ご親切にありがとうございました♪

メモリーカードを入れてますよね?

別な方法も書いてみます。
メモリーカードを入れてFキーを押し一番右上のボタンを押してみてください。

メモリーカードのメニューが表示されると思います。
データ一括転送を選んで、メモリーカードへ保存を選択。

暗証番号を入れればメモリーカードへ、何を転送するのかのメニューが出ます。
ピクチャーもしくは、すべてを選択すればメモリーカードにデータが移せるはずです。

あとは、PC側にメモリーカードをいれると
\PRIVATE\SDJPHONE\データフォルダ\ピクチャー
フォルダの中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メモリーカードはOKです。ちゃんと入ってました。
いろいろ試してみたところ、なんとか画像をメモリカードのほうへ移動できたようです。(^-^)
いろいろな方法があるんですね。
とても助かりました。ありがとうございます。

「写メールデータフォルダ」を開いて、移動したいデータにカーソルを合わせ、メニューを開く(多分一番右上のボタンを押す)。

移動を選び、メモリーカードを選択。でできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただきました手順でやってみましたところ、

「写メールデータフォルダ」を開く
移動したいデータを指定
メニューにて移動先を指定・・・しようとしたら「メモリーカード」という選択がなかったんです(/.\)

移動先選択
データフォルダ

ここでアクティブになっているのが「ピクチャー」と「etc」というフォルダだけなんです。
(「ピクチャー」「メロディ」「アニメーション」「ムービー」「etc」とありますが、この中でアクティブなのが、「ピクチャー」と「etc」フォルダだけでした)

ためしに、「etc」というフォルダに移動してみたのですが、ここから先、どうやってパソコンなどに移動できるのかがわからなくて・・・(きっと、本体に移動させてしまっただけのような気がします)

またご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m