プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明的文章で筆者の考えの所を線を引くのだったら

筆者の考え=重要ってことですか??

ほかにアドバイスあったらおしえてください

A 回答 (1件)

具体性に欠ける質問内容のため、どう回答すれば適切なのか非常に迷ってしまいますが、説明的文章で筆者の考えの所を線を引くのだったら、筆者の考え=重要ってことではなく、該当するから引くだけだと思います。

重要だと思われるところに傍線を引いたりといった場合、客観的事実と筆者の推測を分けてチェックすべきだと思います。それぞれにおいて、根幹(重要な部分)には、わかりやすく説明・補足するための導入部や枝葉がついているはずですから、それらをはぎ取り、根幹は何なのかを見極めなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!