アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のプロテスタント教会における執事(教会,教派によっては役員などと呼んでいるところもあるでしょうが)が今高齢化しているのが問題だと聞いたことがありますが,そうなんですか?

私が通っている教会(バプテスト)では30代,40代くらいで執事になる方も多いのですが…?

A 回答 (2件)

それなりの人。

みんなが納得する人でないといけないと思いますよ。

それなりに、認められてれば、みんなが言うことを聞いてもらえるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

>みんなが納得する人でないといけないと思いますよ。

まったくそのとおりだと思います。しかし,それを理由にいつまでも同じ人が続けて世代交代が図られないのもまた問題だと私は考えています。選ばれることによってその人が成長することもあるでしょうし。
 そうした意識が浸透し,世代交代が図られているのであれば何も問題はないと思いますが…。

また、認められる人って少ないと思いますよ。

泥をかぶったり、鉄建制裁をするときもありますし、配慮しないといけないときもあります。
柔軟使い分ける人ってそう居ませんし。

また、60歳ぐらいでも、なりたい人もいるだろうから、40代の人はまれだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答,ありがとうございました。

まだ他にも(他の方からも)回答があるかもしれませんので,回答締め切りはしばらく致しませんが,今回いただいた2度のコメントはひとつのお考えとして参考にさせていただきたいと思います。