アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に北海道に旅行します。
どれかひとつでもよいのでご存じの方よろしくお願いします。

1.千歳空港に発着予定です。昼近くになるので近辺で昼食をとりたいのですが、スープカリーか味噌ラーメンでお勧めのお店を教えてください。

2.小樽にも石原裕次郎記念館を見るため行く予定です。昼食を寿司屋通りでしようと思っているのですが、どこかお勧めがあったら教えて下さい。


3.旭山動物園にいってから富良野カレーを食べようと思っています。動物園周辺で美味しいお店を教えてください。

A 回答 (1件)

1.千歳駅近辺にラーメン店はあるのですが、札幌へ向かう途中で時間のロスが発生します。

JR快速利用なら千歳からはまず座れません。
新千歳空港ターミナル3Fの北海道ラーメン道場がよろしいかと思います。同じフロアでスープカレーを出すお店もあります。
2.パス。私は札幌在住なのですが、小樽の寿司屋通りで寿司食べることはありえないので。
3.B-1グランプリHPによると、
「『富良野オムカレー』は、平成18年3月に“ふらの発のご当地カレー”として誕生したオムライス風のカレーです。地元食材と提供スタイルにこだわった6ヵ条の定義に基づき、現在、富良野市内の10店舗でメニュー化しています。」とのことなので、旭山動物園のある旭川市では食べられないですね。富良野へ行くか、あきらめて旭川ラーメンにするかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました。
解答ありがとうございます。

寿司屋通りってそんなにあやしいところなんですか。。。

いろいろ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!