アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女満別空港からレンタカーを借りてウトロ宿泊で知床半島をゆっくり2日かけて回ってから、富良野に移動して富良野でもゆっくり回りたいと思ってます。帰りは千歳空港で。ざっくりとした計画なんですがどういうルートで回ったら色々移動を楽しめるでしょうか?関東に住んでいるものなので距離感がよくわかりませんので効率の良い移動と途中の観光場所、宿泊場所など教えていただきたく思います。

A 回答 (4件)

女満別空港から来て新千歳空港から帰るのは、比較的計画が立てやすいと思います。



ウトロ温泉で2泊と富良野は決まっていますが、300Kmを超える距離がありますので、途中で1泊する必要があります。

3日目はウトロ8時頃出発→知床峠→野付半島→開陽台→摩周湖→阿寒湖で3泊目

4日目は阿寒湖8時頃出発して、帯広の六花亭本店のスイーツを食べて、富良野周辺を観光して4泊目、もう少し足を伸ばして「青い池」へ行って白金温泉で宿泊も良いかも。

5日目、富良野→新千歳空港間走行時間約2時間、白金温泉だと+1時間の距離。

富良野周辺の見切れなかった観光地に寄ってからでも余裕の距離ですが千歳まで道中これといった見所はありません。

勢い余って旭川近くまで行ってしまったら、旭川から高速に乗って「ハイウェイオアシス」で空知周辺のグルメやスイーツを楽しむというルートもあります。

余裕があれば、新千歳空港近くの「ノーザンホースパーク」という観光牧場に寄ってみてください。

道中信号の無い道路が永遠に続き、距離感もスピード感もおかしくなるかもしれませんが、安全を心掛けて、疲れを感じたら無理をせずに休憩を取りながら運転して下さい。

一つの提案なので参考程度に検討してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。今までツアーで道東を一回5日間ほど回ったことがあるのですが滞在時間が短く慌ただしかったので今回はフリーで夫婦二人、運転手は一人なので不安なんですが行ったことがないとこをゆっくり回りたいなと思いました。やはり北海道は広いですから移動距離をきちんと考えて計画しないとダメですよね。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/06 07:41

Googleマップのルート検索機のを使えば出発地から目的地までのルートと距離、ルート上の道路の制限速度で走った場合の所要時間が表示されます。



観光場所は観光情報サイトや各地の観光協会の公式Webサイトにたくさんあります。主要な場所はGoogleマップ上にも表示されます。

http://northern-road.jp/navi/
https://www.visit-hokkaido.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/hokkaido/

http://center.shiretoko.or.jp/i-box/
http://www.furanotourism.com/sp/jp/


宿泊場所は以下のような予約サイトを使って予算や各種条件にあった宿を探しましょう。

http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/06 15:10

知床半島って、真ん中から先へは車で行けないけどね。

まぁ、船で海から観光は出来るか。
後は知床五湖観光とカムイワッカの滝に入浴するくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知床半島は知床五胡のハイキングとクルーズ3時間だけ決まってます。滝の入浴まで時間があったら行ってみます。

お礼日時:2019/01/06 07:44

Google Mapで移動区間を検索すれば目安所要時間は出てきます。


季節によっては峠を越えるのに制限がある可能性があるので、道路交通情報を検索すれば出てきます。
国交省北海道開発局 道路情報
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/ind …

こんな回答で申し訳ないですが、運転手が何人か、北海道の運転に慣れているのか分からず
楽しめると言われても何に興味があるか分かりません。
本当に楽しみたければ主体的に情報収集する姿勢は大事だと思います。

どこに何があるかすら分からないのであれば、北海道の観光サイトをご覧ください。
https://www.visit-hokkaido.jp/

知床から富良野は距離にすれば300kmちょっとですが、途中高速があまりないので運転手が1人だと案外大変。
よくガイドブックに移動は長くて1日300kmまでと記載がありますが、経験的に当たっていると思います。
富良野から新千歳は高速を使えばさほど大した移動ではないです。

なお「関東」の方なら羽田発着ですよね?富良野からなら旭川空港の方が遥かに近いです。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。夫婦二人で運転手は一人なので距離はよく考えないと移動はかなり大変ですよね。北海道の運転は初めてなので無理をしない程度の移動距離をしたいと思います。今回は自然満喫と美味しいものを食べる目的です。知床で五胡のハイキングとクルーズ、富良野では気球でラベンダー畑を見学は絶対行きたいと思ってます。トマムの雲の上のテラスも見てみたいのですがこれも富良野から距離ありそうですね。これからじっくり色々調べてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!