プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日目
JAL札幌10:40着
2日目
ANA旭川15:20発
の予定です。行きたいところは旭山動物園、富良野、美幌などです。

日程ですが
(1)千歳空港からレンタカーで富良野、美幌を経由して旭川グランドホテル着
2日目に朝から旭山動物園ー旭川空港
(1)-1 千歳空港から旭川空港までレンタカーを借りる
(1)-2 千歳空港から旭川までレンタカーを借り、2日目はタクシーで移動
1日目に千歳空港からJRで旭川駅まで行きそのままタクシーで旭川動物園見学後ホテルへ
2日目にレンタカーを借りて富良野、美幌見学後旭川空港へ
(2)-1 2日目の朝から旭川空港までレンタカーを借りる
(2)-2 レンタカーは借りず2日目は観光タクシー利用
 4っつのプランを考えてみました。どれがよろしいでしょう?
他にもアイデアがあれば教えて下さい。昼食夕食などのおすすめも教えて下さい。

A 回答 (5件)

新千歳から旭川は断然JR利用をお勧めします。


ご主人とは札幌駅で合流すれば良いでしょう。最もご主人の行動は不明ですが。
新千歳でレンタカーを借りて走り出すには、飛行機到着後約1時間ほど必要。この時間で札幌まで行っておつりがあります。
札幌から旭川までは特急で1時間20分。列車内で駅弁でも食べて、旭川からバスで動物園へ。とても楽です。

千歳から富良野方面まで車で行っても、特にコレといったところはありません。細かいことですが、レンタカーの乗り捨て代も必要ですし。

また旭山動物園は午後のほうがすいています。午前中はどんどん入園者が入ってくる。午後はどんどん退園していく。動物園そばの駐車場も午後のほうが空いている可能性大。

2日目にレンタカーを借りて美瑛方面をドライブ。(余計ですが、美瑛と美幌がごちゃごちゃになっています)

できるなら1日目旭川駅に到着後レンタカーを借りて動物園へ。その後美瑛か上富良野、中富良野あたりのホテルかペンションにお泊りになったほうが、ルートとしては無駄がなくてよいかなと思います。(旭川市内に宿泊する理由があれば別です)

なお、富良野(富良野市)まで行ってしまうと旭川空港へ戻るのにムダな時間がかかりますし、富良野市自体そんなに見るところはありません。時間があればチーズ作りや風のガーデン、北の国からのロケ地めぐりなどもできますが、飛行機の出発時刻から考えてそんなゆとりはないですね。

一般に富良野、富良野と言いますが、実際に花畑や丘の風景などを見て廻るのは美瑛、上富良野、中富良野です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました。
美幌と美瑛も混同。富良野、中富良野、上富良野の位置関係もわかっていませんでした。
早速ガイドブックを買って勉強しました。
レンタカーよりJRの方が楽そうですね。
ホテルは泊まりたかった富良野のホテルがいっぱいでとれなかったので旭川になりました。
JRにして列車内で駅弁と言うのが一番時間を無駄なく使えそうですね。
旭川駅前でレンタカーを借りるのが良さそうですね。

お礼日時:2013/09/03 15:38

こんにちは。



札幌での合流を考えるのであれば、空港でレンタカーを借りては、札幌市内を経由することになるので、よくないでしょう。
それに、新千歳空港のレンタカー営業所は、空港から離れていて連絡バスで移動することになるので、1時間余計な時間をつかいます。そんなことしてる間に、札幌まで行けちゃいますからね。

そこでおすすめなのは、

もしご主人が車を運転できるのであれば、札幌市内でレンタカーを借りておいてもらってはどうでしょう。

pipi3pepe3 さんが、電車で新千歳空港駅から札幌駅に移動して、そこでレンタカーに乗ったご主人と合流。もしくは、札幌駅前からだと高速道路の入り口まで時間がかかるので、新千歳-札幌の途中の駅で合流。空港に迎えに来てもらってもいいかもしれませんね。
これだけでもレンタカーを借りる時間を節約できますからね。

それで、そのまま高速に乗って旭川へ。動物園を見てチェックイン。

翌日は時間まで、富良野、美瑛を見学。
たしかに富良野は季節的には過ぎた感がありますが、それでも見所は多いですからね。

検討してみてください。
ごはんのことは、だいたいのルートが決まったらまた質問してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
主人がレンタカーを借りてというのは無理そうです。
やはりJRにしようかと思います。
新千歳からJRで旭川駅、旭川駅でレンタカーを借りて旭山動物園へ
その後ホテルチェックイン
2日目は朝から美瑛、富良野を見学しレンタカー返却して旭川空港へ
と言うプランに決定します。

たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 15:44

そもそも到着を旭川には出来なかったのでしょうか?


新千歳に降りる必然性がないように思えます。

新千歳から富良野・美瑛経由で旭川までは車で5時間です。
しかも新千歳から富良野まではドライブして楽しいというルートではありません。
もったいないですね。

新千歳着がやむをえないということなら、まず電車で旭川に行って(約2時間)、初日のうちに旭山動物園を見て、2日目はレンタカーで美瑛、富良野というほうがいいと思いますよ。
ただ、これから富良野は花は終わってるし紅葉には早いので、景色的には美瑛だけゆっくり回るほうが楽しいかもしれません。

富良野、美幌、旭川は食べ物を楽しむというよりは景色を愛でる旅先というのが私の印象です。
もちろん、美瑛牛のステーキやあさひかわラーメン村、スープカレーなど、北海道の味は楽しめます。
食べ物は個人の嗜好が出ますので、どういったものがお好みかも記したほうが良いアドバイスを引き出せるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人と札幌で合流したかったので千歳着になりました。
もう一つは旭川行きは午後3時着千歳行きは午前10時半着なので。

やはり基本は(2)のプランにしようと思います。
千歳からはレンタカーでそんなに時間がかからないのならレンタカーを利用しようかと
思いますがJRも検討します。
2日目は朝早めに出て美幌富良野を見学し旭川空港にむかおうと思います。

美幌牛のステーキ、旭川ラーメン村、スープカレー‥‥どれも美味しそう!
場所を調べてぜひ行ってみたいです。いろいろありがとうございました!

お礼日時:2013/09/03 07:28

>どれがよろしいでしょう?



1-1 全行程レンタカーでよいと思います。
なんだかんだで車が便利です。

>昼食夕食などのおすすめ

初日はレンタカーを借りるのに時間もかかるし、
千歳でお昼になっちゃいます。
少し遅めでよければ富良野あたりで。

ファームレストランなんかお勧めです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1004646/

夜はお勧めというほどではないけど、
無難にジンギスカンとか。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003008/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレンタカーが便利なようですね。
時間が読めないのでちょっと心配でした。
ファームレストランあぜ道行ってみたいと思います。
夜のジンギスカンもおいしそう!探して行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 07:12

高速道路は使わないのでしょうか?



高速なら千歳から旭川北まで乗りまして行くと
2時間かからず到着出来ます。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap

http://www.asazoo.com/index.php?access#za0ad9f8

なので到着したら・・
どっかでお昼ご飯食べるなり買うなりして
そのまま動物園に行くのはどうでしょうか?
動物園を終えたらホテルに行ってチェックインすると良いと思います。

で、次の日は朝早めに出るようにして富良野、美瑛見て回ると
時間に余裕があるので良いと思いますよ。
そのぶつかった時間で・・ご飯を決めれば良いと思います。
予め・・だいたいこれを食べてみたいね~って言うのを探しておいて
その近くで食べるのも良いと思います。
ちなみに富良野ではオムカレーが有名です。
あと色はちょっと抵抗ありますが・・
ラベンダーアイスなんて食べてみては?
色のわりに・・結構美味しいです。

レンタカー借りた方が自由に行き来出来るので便利ですよ。

思ったより時間があるね~って予定してなかったところ行くとか
逆に時間がないので省略するとかも出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
高速でけっこう早くいけるんですね。
札幌で主人と合流するので行きは札幌空港着になりました。
JRで旭川まで行くかどうか迷ったんですがレンタカーが便利そうですね。
オムカレーやラベンダーアイス機会があればぜひ食べたいと思います!

お礼日時:2013/09/03 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!