アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月初めの火曜日と水曜日に富良野、美瑛、旭川動物園に行くプランを立てています。  

7月の富良野あたりはとても混むということは聞きますが、平日でもそんなに混むのでしょうか。  ちなみにレンタカー移動です。  

あと、旭川動物園ではどのくらいの時間をみていればいいでしょうか。  すべてを見たいのではなく、レッサーパンダ、ペンギン、白熊、あざらしぐらいです。  午前中は混むようなので、午後から行くつもりですが、動物園に行く前にランチを済ませてから入園して、これだけの動物を見て閉園までに見終わるでしょうか?

A 回答 (5件)

混雑期の前で心配はいりません。

ラベンダーは早咲きの種類でもまだ少し早い。
 しかし、ほかの花々が咲き乱れています。花は、富良野より上富良野のほうが見どころは多いように思います。
 動物園のもぐもぐタイムはもちろん一日中やっているわけではなく、それに合わせてみようとすれば相当な時間を要します。
 http://www.kamifurano.jp/
 http://www.biei-hokkaido.jp/
 http://www18.ocn.ne.jp/~shikisai/
 http://www.onitoge.org/furano/index.htm

参考URL:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …
    • good
    • 0

7月初めの平日なら大丈夫だと思いますよ。

私も7月10日くらい?の平日に行ったことがあります。動物園は午後1時過ぎから閉園までいました。上野動物園などに比べると敷地面積がかなり小さいのでまず最初に驚かれると思いますよ(^^;)。ざっと見て回るだけなら2時間で十分です。各施設をじっくり見ても閉園までいられるなら余裕です。

富良野はまだラベンダーが一部でしか咲いておらず、残念ながらラベンダーについてはあまり楽しめませんでした。富田ファームも団体さんがちょっと来てましたが空いてました。でもおかげでスーベニアショップでの買い物はラクに楽しめました♪
他のお花は色々咲いてます。美瑛のパッチワークの丘はその季節季節の風景がありますからいつ行ってもきれいです。
    • good
    • 0

質問の日程ですと、北海道はまだ夏休みに入っていませんので、動物園は土日ほど混まないと思います。



旅行パックが、午前中旭山動物園を入れているプランが多いので、時間に都合が付くなら午後の方が良いと思いますが、旭川の天気が良い日は、暑いです。時間は十分足ります。

また、富良野は、ラベンダーは少し早いです。天気にも左右されますが中~下旬頃がベストです。しかし、「北の国から」の五郎の家や手作りジャムなどおすすめです。麓郷という所にあります。近辺に行ったら看板がありますので分かると思います。

天気が良ければいいですね。

北海道は、スピード違反の取り締まり随所でやってますので、ご注意下さい。レーダー探知機は役に立ちませんので。
    • good
    • 0

> ラベンダーには早すぎるんですね(汗)  



あちこちで咲いてはいます。
「満開」ではないですが、キレイに咲いてはいます。

> レッサーパンダ、ペンギン、白熊、あざらし

午後全部あれば、余裕です。他にもいろいろ見れます。
もぐもぐタイムを見るなら、要スケジュール。
    • good
    • 0

7月上旬ですと富良野のラベンダーはちょうど咲き始めの時期ですので、ベストシーズンからは外れます。

また夏休み前になりますのでそんな混む時期じゃないですね。
私もこの時期何度か行っていますが渋滞につかまったことは一度もないですし、混んでいたというイメージはないです。

旭山動物園はそんなに広い動物園ではないので、ただ見て回るだけなら、二時間~三時間ぐらいです。
ただし旭山動物園の売りであるもぐもぐタイムを見るのでしたら話は全然違います。ひとつにつき30分はかかりますので、3つ4つと見るのでしたらその分滞在時間を追加してください。

もちろん動物が好きな方なら2時間ぐらいじゃ足りないでしょう。
のんびり動物を観察するのも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダーには早すぎるんですね(汗)  
経験者様の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!