プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に釧路から富良野までドライブ旅行します。
どのコースを通ってどういうスポットに立ち寄るのが最適か教えてください!半日から1日掛けて富良野に到着できればいいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

道民です



もちろん、白糠から本別に抜けて、十勝の平原の広域農道を西に付ききって富良野に抜けてもいいのですが、

国道38号線をくそまじめにちまちまいくなら、たとえば以下のような場所あり。以下、ルートに沿った町の順番で

道の駅「しらぬか恋問」(白糠町コイトイ40番地3)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/4/each.htm
国道38号線沿い。レストランに豚丼あり。工藤静香の映画のロケ地。

豊北原生花園(浦幌町の十勝川河口)
http://blog.goo.ne.jp/hikaru_7788/e/06c34d08406a …
http://homepage2.nifty.com/machiboke/around/toyo …
http://www.urahoro.jp/guide/genseikaen.html
人の手がまったく入っていない原生花園  見渡す限りの海~。
道民でさえほとんど来ない。国道から南に逸れて、十勝川河口へ。

昆布刈石海岸も近く(浦幌)
現在この辺は舗装工事中(一部ダート) もう舗装が完成したのかな?(未確認)
http://puchitabi.jp/archives/2007/07/post_6861.h …
http://eyevio.jp/movie/86667
http://www65.tok2.com/home2/hart/04hokkaido_06.h …
http://blog.goo.ne.jp/adriveki/e/167721c15cd3298 …

朝日堂(豊頃町茂岩本町30)
http://www.tokachi.co.jp/kachi/jour/08tsukuru/20 …
http://www.0155.jp/tokachi/2003/11/03-001130.html
http://www.kanshin.com/keyword/1019399
アメリカンドーナツのお店。午前中でほとんど売り切れてしまいます。ダーツの旅にも出た。

まきばの家(池田町清見144)
http://makibanoie.com/
羊のふれあい牧場。

ハッピネスフロマージュ(池田町清見104-2)
http://happiness.presen.to/shop.html
チーズ工房

十勝豚丼データベース
http://www.butadon.com/
情報の発信地は十勝。「十勝豚丼データベース」をクリックすると、大量に豚丼のお店が出てきます。

藤乃家(芽室町祥栄西14線4)
http://blogs.yahoo.co.jp/men_no_nariyuki/5098343 …
http://blog.goo.ne.jp/gataboo/e/0b7b90ce6d565ed1 …
高速の芽室ICのすぐ近く  古民家風で、雰囲気があるおそば屋さん
大正6年に立てた家とか。国道38号から5kmほど北の芽室ICをめざす。

ホッカイドウオーストリッチファームクロダ(芽室町上伏古10-3)
http://www12.plala.or.jp/ostrich/menu.htm
十勝の芽室にあるダチョウの観光牧場。芽室町中心から約15km南南西。

十勝千年の森(清水町羽帯南10線)
http://www.tmf.jp/index.shtml
羽帯という駅付近で38号線から数km南西にそれるだけ。話題のセグウェイあり(セグウェイ利用料金高い)。食事は施設内のファームレストラン カフェ・キサラや合掌造り茶屋 ほおの木で。
www.youtube.com/watch?v=oigDCrwFQ1o
http://photo.hokkaido-blog.com/html/15/hoonoki.h …

ヨークシャーファーム(新得町北新得)
http://www.york.co.jp/
羊牧場。新得は狩勝峠のごく手前十勝側。
http://www.suzukitchen.com/osusume/york.html

狩勝峠(詳細略)
http://photo.hokkaido-blog.com/html/01/karikachi …
http://ksan.sakura.ne.jp/N/NDB/data/N400/431-11. …

グリル青山農場(南富良野町幾寅、国道38号沿いなので立ち寄るのには便利)
http://blog.h-takarajima.com/blog/2008/04/post_3 …
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/mon/m_0 …
http://www.infosnow.ne.jp/~konitan/koujihoukoku/ …
越冬ジャガイモとピザのお店。営業時間は午前11時半~午後2時、同5時半~8時。富良野入りが遅くなる場合は、ここで食事とると便利。

道の駅南ふらの(国道38号線沿い)のレストラン「ごはん家 ラーチ」は午後7時頃まで。

以上、全部は時間の都合上、とても無理なので、立ち寄りたい場所だけ現地で選択して回ってみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!とても感謝です。地元の方ならではの情報量に本当に感謝します。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/03 15:23

釧路方面に住まいされている方でしょうかね。


 1日に所用があり札幌から帯広を通り、釧路まで。昨日は美幌・層雲峡経由で帰ってきたところです。
 よく通るのである程度のところは何度か見てしまったので、逆に素通りが多いのですが、結構見所はあります。
 また。ここも時々通るのですが、時間があれば釧路~阿寒~足寄~士幌~鹿追~新得~富良野。
 反対に、浦幌から大樹~美術館などの多い中札内~芽室などと抜けることもあります。
 どれくらいの時間がとれるのかわかりませんので、結構便利な下記サイトで通る道筋の、ポイントをクリックしてみてください。
 気に入ったところがあればよいのですが。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~tour_cc/mytokachi/
    • good
    • 0

釧路→白糠


→R392を北上
白糠線廃線跡の石橋とかが道路横にあります。
http://www.tetsuroni.jp/haisen/siranuka2.html

→釧勝トンネルを越えて本別
菓子の家
http://www.0155.jp/tokachi/2004/09/18-000878.html
http://www.honbetsu.or.jp/houjinkai/kashinoie/in …
→道の駅 足寄湖
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/10/each.htm
→ナイタイ高原
http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html
→あとは、適当に富良野へ。半日コース。

一日コースなら、糠平湖やら然別湖なども行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/08/03 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!