プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭山動物園から富良野まで車だとどのくらいかかりますか?
9月の3日土曜日に動物園に札幌から向かいます。
これは電車です。
11時前には着きます。今年冬に同じ時間に行ったのですが、2時頃のバスで帰りました。
少し早目に出て、富良野へ行って宿泊しようかと思うのですが・・・

レンタカーを旭川駅で借りようと思ったのですが、動物園の駐車場が混むそうなのでバスにして、そうすると帰りもまた駅まで行ってレンタカー借りなくてはいけないので、どうしたらいいか迷っています。

その時間も含めると、富良野まで行くにはかなり早く動物園を出なくてはならないでしょうか

A 回答 (3件)

 富良野までの移動なら1時間程度で、バスでもJRでもかまいません。


が、富良野まで移動するだけですか、それとも途中の美瑛・上富良野・中富良野のかんこうはまったく無しということでの話です。
 ちょっとあちこち観光もしたくなるというなら、それはやはり動物園を見た後空港まで行って(美瑛に行く途中に空港)レンタカーでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱり、観光もしたいんです
レンタカー借りた方がいいですね

お礼日時:2011/07/15 08:48

旭山動物園から富良野まで 1時間23分


http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018337&a …

旭山動物園から旭川まで 24分
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018337&a …

旭山動物園の駐車場は開園前を目指していくとかなり混むようですね。
友達は1時間ちょっと待ったと言ってました。
開園を目指さずに、11時くらいを目指した方が良いそうです。
  (誰でも、朝イチを目指すので)
なので、私は旭山動物園へは13時頃を目指していってます。

バスやJRが平気な方なら、旭川から富良野までJRで移動するという手は?
レンタカーで富良野に行ったとしても、帰りにまた旭川まで返しにいくのは面倒では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはり動物園は午後のがいいんですね

お礼日時:2011/07/15 08:49

レンタカーのことは分からないのですが・・・


旭山動物園から富良野までは、1時間くらいです。
ゆっくりでも1時間半くらいです。
旭川駅からでも同じくらいです。

富良野では宿泊だけの予定でしたら、
駅まで戻ってレンタカーを借りるという方法でも、
時間的には十分有効に使えると思います。

9月の土曜日だと、動物園の駐車場は混んでいる可能性が高いですから、
万が一駐車待ちということも考慮すると、その方が効率いいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/15 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!