プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校生なのにゴキブリが死ぬほど嫌いです。
家で見たことはないんですが、毎年海に旅行に行くのでフナムシをよくみます。
あんな感じのが家にいてさらに飛ぶなんて想像しただけで寒気がします。
たぶん今の家にいたら耐えられないと思います。
ゴキブリと一緒に住むなら、外を旅し続けた方がましだと思います(苦笑)

どんなに家をきれいにしていても来るものは来るらしいので怖いです・・

死ぬまでゴキブリを見たくありません。
ゴキブリを100%家にいれない方法ってないんですかねぇ・・
自分でも異常だと思うのですが・・

A 回答 (6件)

10階以上のマンションに住もう。


わたしは10階に住んでもう8年になるけど一度も見たことがありません。前は5階に住んでたので時々見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今11階に住んでいます
でも一人暮らしするとなったら10階以上はねらえないと思います。

そういえばちょっと前まで住んでた家は6階でしたが、掃除をしっかりしてたおかげか、マンションの人がみな家を清潔にしてたおかげかゴキブリは出ませんでした

お礼日時:2008/08/14 19:49

日本に住むなら北海道の北側。

かなり田舎ですが、ゴキブリいません。
寒いから。その代り雪害がありますよ。

>ゴキブリを100%家にいれない方法ってないんですかねぇ・・
普通の住宅地やマンションに住んでいるなら無理。
ドアや窓を開ければ飛んで入ってくるし、床下の通気穴からも侵入できる。
マンションも各階の通気口からいくらでも侵入できますから。
ゴキブリは3ミリの隙間があれば侵入できますからね。
現在、人間に住む住宅で100%ゴキブリが侵入できない家などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね・・
現在大阪のマンションの11階に住んでいるのですが、出そうで心配です。
管を上ってくるとかも聞きますし・・

ゴキブリ絶滅してほしいです

お礼日時:2008/08/13 19:58

ゴキブリはかなり寒さに弱いです。


北海道以北ではまずいません。札幌などの繁華街では確認されています。
長野に住んでいたとき、松本の飲み屋にでかいのを見たことがありますが、長野の友人は東京で生まれて30年初めてゴキブリを見たと言ってました。
ヨーロッパとか全滅。ペットショップには売ってます。

極東アジア人以外の人はゴキブリって嫌いじゃないんですよ。足が速くないし、羽もないので。でももっと大きい。

コンバットを置いて一ヶ月くらいすると全く見なくなりますけどね。期限の6ヶ月を過ぎた頃に見かけるので効いているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいの怖いですね。

コンバットですか!
出たら使ってみます。
ゴキブリホイホイも死骸駆除とか気持ち悪いですよね

お礼日時:2008/08/13 20:03

対策としては、「コンバット」があります。


これなら、ゴキブリ君達は目に付かない所で、
ひっそりと死んでくれますw 
あと、定期的に「バルサン」などを散布する
のも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々使ってみるのがよさそうですね。

高校卒業したら一人暮らしすると思うので気をつけたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2008/08/13 20:05

シロアリ駆除すると


出なくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます。
参考にします

てか虫全般が嫌いですね・・特にゴキブリ・・

お礼日時:2008/08/13 20:04

北海道にはゴキブリがいないそうです。


冬の寒さのせいで住めないのだとか。
札幌あたりの気密断熱住宅だと、冬でも暖かいので出てくる場合もあるそうなので、
田舎の古い木造住宅に住めばゴキブリは出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道に住むというのも一度まじめに考えてみました。
でもそのせいで進学とかの視野が狭まるのはなんか悔しいです。
やっぱり僕も都会が好きなので・・
でもゴキブリは見たくないです・・

お礼日時:2008/08/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!