プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳。男です。
ここ数年「素敵だな、お付き合いしたいな」と思える女性に告白するものの
とことん振られ続けています。

今まで縁が無かったんだなと諦めて来たんですが、
昨日友人の女性と話をしていて以下のようなことを言われました。

「男ってそういう大人しくて守ってあげたい!みたいな女の子に弱いよねー?
 でもそういう子って言い寄って来た男を全部キープしつつズルズルいくから本気になったらダメよ?
 そんな節操なしみたいな子に入れ込むなんて見る目が無いんじゃない?」
と。

自分の思う女性がそんなはずは無い!と、言いたい所ですが、
正直な話、友達の言う事が正しいです。


そこで相談なんですが、
そういう女性をうまく見抜く方法って無いですか?

友達には「そういう子って女の子から嫌われてるから女友達が少ないよ?」って言われたんですが、
仮の「ダブルデートしようよ!」って言った所で「友達と予定が合わない」と言われたら意味ないですし・・・。

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

私の知り合いにも「大人しくて守ってあげたいタイプなんだけど、男性をキープする女性」がいます。
その子は、見た目もすっごく可愛いし、性格もいい子なんですよ。だけど、男性が関わるとすごくうざい…
だから恋愛関係が絡んだことに関してはすごく皆に嫌われます(^ ^;)本人は分かっていないみたいですが。
キープはするは(3人くらいいたりして「今の電話、キープくんから(^ ^)」なんて悪びれた様子無く笑顔で言ったり)、
彼氏がいるのに他の男性は追いかけるは、
自分に言い寄る男性にそれとなく貢がせるように(「○○っていってみたいよね~」「○○って憧れ~欲しいよね~」等)仕向けたり(結局もらってます。そう言えば向こうが勝手にくれるって自分でいってました(- -;))、
人を利用したり(しかも悪いと思わない)。。。

けれど、こんな状況を見ているのは女性だけ。
もちろん、男性の前ではそんなことはおくびにも出さずに、モテモテです(笑)男性は気づきませんから。
女性がそのことを少しでもいうと「嫉妬・ひがみ」の一言で言った子が悪者になるんですよ…(^ ^;)
(私はそれほどその子と仲が良いというわけではないので、客観的に接しているようなものなんですけど)
それに本人は普通にしているだけで、悪いと思っていなかったりするから余計にたちが悪いのですが、結局被害にあうのは男性だったりするんでわざわざ言ったりしません(^ ^;)
(だって男性に言っても聞かないし、自分が彼女をいじめてるって悪者になっちゃうし)

友達はいるものの、そんな感じですから、もちろん少ないですし、関係が浅い。
親友といえるくらいの友達がいないのが現状です。。。

見分け方としては
・考え方や恋愛感に芯があること
・彼氏相手じゃないのに、すぐ男性に甘えたりする人は危ない(他でもそのようなことをしている)
・複数人で遊ぶ。その時にその子を客観的に見て「いかにもな女の子」をしていない部分を持っているか
 (演技していなかったら、素の「いかにもな女の子」じゃない部分が出るかと思います)
・その子の女友達に彼女について聞いてみる
・女性相手と男性相手への話し方・接し方をよく見る
・他の男性の話も聞いてみる(自分以外の男性にどのような対応をしているのか。気に入っているかのような好意的な行動を自分以外にもしていたら注意)

基本、二人でいると二人だけの世界でそれだけ(演技している状態)しか見えませんので、複数人といるとき、で彼女を判断したほうがいいかと思います。
人対人のことですから、二人だけじゃわかりませんし、客観的に見やすいかと思います。
彼女の友達とかに会うのが難しいなら、自分の方で(本音トークできる)女友達を交えたセッティングをしてもいいかもしれません。
(女性視点から彼女を見てもらえますので、だいぶ違う意見が聞けると思います。質問者さんは女友達の性格も分かっていますし、冷静な意見かどうかも分かるかと思います)
しかし「いかにも男性が好きそうな感じの女性」は危険かと思います(^ ^;)
本当にそういう子な場合もあるかもしれませんが、「いかにも男性の好み」が素だという女性はそうそういないでしょう(笑)
質問者さんは男性ですから分かるかもしれませんが、逆(女性からみた好みの男性)もまたそうそういないというのと感覚は同じだと思います。

一番は「女性の意見をよく聞く」がいいと思いますよ。
その意見が嫉妬からくる意見かどうかは、聞いている内容で分かりますので、まずは、彼女を自分以外の(自分が知らない顔を知っているであろう)誰かから見た状態を知ってから、判断してもいいと思います。


まぁ女性からすれば、そんな子を好いている男性を見て「見る目が無いなぁ」と思っているだけで、自分に被害がなければ(男性が大変な目にあおうと)ほっときますよ。
わざわざ忠告して被害にあうのはごめんですから(^ ^;)
「あの子はちょっとオススメできないなぁ」といわれたら、お節介ながらも言っておいた方が…といった状態だと思いますので、少しは耳を傾けてもいいかもしれません。
(仲を邪魔しようと思うような人じゃなければ)

多少知っていて見ていれば、知らなかった状態よりかは、相手がよく見えると思いますよ。
良い出会いがあるといいですね(^ ^)o
    • good
    • 0

見抜くポイントは言い訳だと思います。


そういう女性は言い訳が非常に上手いような気がします。

友達が、体調が、お金が、色々ですが
何かを断るときに自分は悪くない的な
もっともらしい理由を言うのが凄い上手いと思います。

本来何かを断るとき、例えいかなる理由があったとしても
相手の意思を断るのですからまず侘びを入れるはずです。
そしてその後、理由が付いてくるのだと思うのですが
そういう女性は理由が大前提に立ち反論を封じるようなことが多い気がします。

私の周りではそんな感じです。ご参考までに。
    • good
    • 2

若いうちは、そういう女性に思いを寄せてしまうのは、仕方がないと思います。

男にモテる女性は、たとえ若くても男心をとてもよく理解しています。例えばお父さんに可愛がられて育ったとか、男兄弟の中の女一人とか、小さい頃から男性に大切にされる事を快適に感じ、男性を観察する機会に恵まれていた女性が殆どです。

あなたよりも、一枚も二枚も上手なので、それを見抜くのは難しいかも知れませんが、若くてもそう言う女性の本質を見抜ける男性もいます。これも実は、女兄弟の中で育った男の子だったりする事が殆どです。

あなたは女友達を持っているようなので、スケベな下心抜きで、友達として、勉強の為につるませてもらうというのはどうですか?あれこれ話しをしているうちに、女性の視点と男性の視点の違いに気づいたりするかも知れませんよ。
    • good
    • 2

ん~。

女の子が一番、ひがむタイプの女の子が『守ってあげたいか弱いタイプの女の子』を演じる女の子なんですよね。
そして、そういう女の子が実際、よくもてるんですよね。
それが、フツウの女の子には「私は正攻法で攻めているのに自分を偽ってもてるなんて!」というヒガミ+
「っていうか、男どもは、なんで、それが演技だって分からないのよ!」という苛立ちがあるんですね。

そんなタイプの女の子を見分ける方法は・・・
『臨死!江古田ちゃん』
この漫画を読んでみてください。http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/takinami01/ri …
主人公の江古田ちゃんは、質問者様が思い悩まされている女性郡を『猛禽』と名付け、彼女達の生態を女性の立場から暴いています。
2巻ほど読めば、『猛禽』の生態をお把握することができると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



わたしの周りにもいます。そういう人。
本人は振り回している気はありません。。
別に誰とつきあっているわけでもないし
誘われてるからデートしてるという理由もあります。

だからそういう事をする女性が全部ダメかといえば
そうともいえません。もてるけどいい子もたくさんいます。

簡単なのは
どんな理由であれ「ドタキャンするかしないか」です。
ドタキャンする女性はズルズル派が多いです。
    • good
    • 0

本当に大人しくて守ってあげたいと思い、その通りの素直な大人しい性格の女性は少ないと思います。



ここでも相談があって、男性は話を聞いてくれる子が気に入ってくれるようなので自分はずっと聞き役に徹してきて反論しないように努力したがずっとこのままでいいのかといった内容でした。私はそんな無理をしてもいつかはばれると思うので自然体が一番と思い、そう答えました。

何回も会い、出来るだけ、話をするのが良いと思います。大人しいと思っていても後からきつい人だということが分かる場合、それは相手がネコをかぶっているからです。あまりにも自分の話に同調するばかりの人、口数が極端に少なく、唯、笑っている人の中にはこの種のタイプの人がいますので気をつけてください。又、きつくはなくても自分の意見がないという人、お友達が言われるように優柔不断な子もいると思います。唯、そういう人が皆が皆、同性から嫌われてるとは思いませんが貴方自身の前ではやはり外に向かってはしっかりしていても貴方に対しては優しい子というのが理想ではないかと思います。

最初の印象でおとなしいと決め付けると大抵、あとからイメージが変わってくると思います。とにかく二人きりの時、見た感じばかりに気を惹かれるのではなく、話しをしている間に態度とか話す内容にその子自身がいつかは出てくると思いますので質問者さまにも石橋を叩くという態度が必要と思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!