プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北京と日本との時差が1時間だと思うのに、TV放送の時間帯が真夜中にあるのはどうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

やはり放送権の問題が絡んでいるのだ、と思います。



日本のバレーボールなども中国サイドより試合の時間帯の打診があった、と北京のスタジアムで小耳に挟みました。
夕方北京より帰宅したのですが、現地で12時近くでも屋内競技の中継が普通にあったこともありましたし、
野球の応援から戻ってきた直後に北京のホテルの部屋で日本のBS放送を通じて見る五輪中継というのは何とも不思議な気分でした♪
    • good
    • 1

 午前中に試合があるのは、アメリカのゴールデンタイムを狙っているからでしょう。


 深夜に競技があるのは、アメリカの朝を狙っているのかもしれませんが、競技によっては(長距離走など)、涼しい夜の方が都合がいいということもあります。炎天下に長距離走をするのは大変ですからね。
    • good
    • 0

ほとんど録画放送でしょう。

野球とバレーは生中継で午前1時頃まではやってましたね。
昼間、TVを見る事を出来ない人は一杯いますからね。
    • good
    • 0

 


アメリカ時間です

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!