アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立って共学ってイメージがあるんですが、
女子高もあるんですね。

調べてみると公立の女子高っていうのは全国にいくつか
あるんですが、公立の男子のみの高校ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私が知る範囲では、


【公立男子校】
宮城県仙台一高
宮城県仙台三高
宮城県塩釜高
宮城県白石高
仙台市立仙台商業高
山形県立山形南高
栃木県立宇都宮高
栃木県立宇都宮東高
栃木県立真岡高
群馬県立高崎高
埼玉県立浦和高校
埼玉県立熊谷高
埼玉県立川越高

【公立女子校】
宮城県宮城第二女子高
宮城県宮城第三女子高
宮城県塩釜女子高
宮城県白石女子高
仙台市立仙台女子商業高
山形県立山形北高
山形県立鶴岡北高
茨城県立水戸第三高
栃木県立宇都宮女子高
栃木県立宇都宮中央女子高
栃木県立真岡女子高
群馬県立高崎女子高
埼玉県立浦和第一女子高
埼玉県立川越女子高
埼玉県立熊谷女子高
千葉県立千葉女子高
千葉県立木更津東高


あと確か群馬県に渋川女子高があったようなないような。埼玉県立の公立に大宮高校があったような。記憶が定かじゃないので、記入しませんでしたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか北関東に多いですね。
理由があるんでしょうかね。

細かく挙げていただきましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 22:17

私は公立の男子高に通ってる者です。



質問者様は西日本の方でしょうか?でしたら公立の高校が共学というイメージがあるのも無理ないと思います。というのは、埼玉県より南(西)の公立学校は数年前に全て共学化しようという話がもちあがったのです。これはおそらく男女間の差別かなにかが問題だったからでしょう。

私が通っているのは埼玉の学校ですが、共学化するかどうか議論になりました。その結果男女別だからこそ意義がある、などという理由から結局そのままということになりました。もちろん女子高についても同じだと思われます。


以上、私の知っている限りですが、東日本、それも埼玉以北(東)では公立の男子高は一般的であるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
西日本在住なので共学というイメージしか持っていませんでした。

お礼日時:2013/02/06 22:14

群馬県に県立前橋高校、県立高碕高校(両方県のトップ校)、県立桐生高校普通科(理数科は共学)、県立太田高校、県立沼田高校、県立館林高校、県立渋川高校、県立富岡高校、


などあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか北関東に多いですね。
理由があるんでしょうかね。

お礼日時:2013/02/06 22:15

中学生の方かと思って質問者様のマイページを閲覧させていただきましたが、結構難しい質問に回答していたので年代が(?)という感じなのですが、


女子高と同じくらい男子校もありますよ。私の地域にも公立の男子校が2校あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!