プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応、検索して探してみたのですが、良く判りませんでした。お手数ですが、よろしくお願い致します。
あるサイト(はっきりいいまして、アダルト系です)を見ていまして、リンクしているところをクリックすると何かをインストール(ダウンロードかも?)が出てきました。
「いいえ」を選択しました。ところが何度も同じ画面が出てくるのです。その度に「いいえ」を選択するのですが、この連鎖はとまりません。それと並行して次から次へと、その系統のサイトの画面が表示されるのです。閉じても閉じても次から次へと・・・
時間をかけて、何とか?終了させたように思うのですが、どのようにして終了させたのか、自分でもわかりません。
何かPCの中に仕込まれたのでは?との不安もあります。

このような状況に陥った場合、一体どのような対処をすればいいのでしょうか?
またクリックする前に、そのような状況になるサイトなのかどうか識別?する方法等はあるのでしょうか?

どなた様か、宜しくご教授の程お願い致します。m(__)m
当方のOSはmeで、IE5.5を使用しております。
DSL接続の環境です。 

A 回答 (8件)

呼ばれて再度登場の#4のkyouichi-7です。



IEのメニューバーの中にある(画面の上です)
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック。

「セキュリティ」タブをクリックして、
「レベルのカスタマイズ」をクリックします。

あとは、下記のサイトにて書かれてあるのを参考に
ご自分で設定してください。
(ポップアップ広告が、ちょっとうるさいのですが、
 わかりやすいかと思いましたので、ご参考までに)

自分も、あちらこちらを検索して、
勉強してきました。
お互いに、少しずつスキルアップしていきましょう。
(^^)

参考サイト
○セキュリティドキュメンツ

参考URL:http://ace12.virtualave.net/Netz/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、お呼び立てしてスミマセンm(__)m
URL拝見しました。大変参考になりそうです。
良く読んだ上、設定してみようと思います。
何度もご回答頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 09:12

No.6ですが、回答した後IEを使ってみたらもっと簡単な方法を思い出したので書きます。

IEの下に"インターネット"の文字の横に地球のマークがあるのでそれをダブルクリックすればセキュリティのタブが開きあとは前の回答と同じようにやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきまして、ありがとうございました。
大変参考になりました。m(__)m

お礼日時:2002/12/13 09:13

ActiveXやJavaはIEを右クリックでプロパティを開いてセキュリティのタブにあるレベルのカスタマイズで無効にしたりできます。


また画面の閉じ方は、インストールを選択する画面の閉じるボタンとIEの閉じるボタンを重ねて次の画面が出ないうちに一気に二つ閉じればよいと思います。
    • good
    • 0

>何かPCの中に仕込まれたのでは?


「いいえ」を選択していれば大丈夫でしょう。

↓の「ClosePopup」で、
すぐ閉じたいURLとか
タイトルを登録してればいいかも。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hayazo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/12/12 16:38

アダルト系などのアングラサイトに行くときは、


やはりそれなりの対応策を勉強しておかないと、
後で痛い目に会うことが多いようです。

すでに回答が出ていますが、
やはり ActiveXやJavaは、無効にしておくのが鉄則です。

下記のサイトにて、
詳しく対処法がかかれていますので、
ご覧ください。

参考サイト
○危険な罠
○ネット被害対策室:アダルトサイト対策の部屋

参考URL:http://zenkakufaq.tripod.co.jp/kiken.html,http:/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考URLも拝見しました。

>すでに回答が出ていますが、
やはり ActiveXやJavaは、無効にしておくのが鉄則です。
すみませんが、これはどのようにすればいいのでしょうか?
理解力不足で申し訳ありません。

補足日時:2002/12/12 07:20
    • good
    • 0

予防策としてですが、はじめて行くサイトなど知らない場所に行く時は、


JavaやActiveXをオフにしてから行くようにすればポップアップウィンドウ
やスパイウエアに悩まされることが少なくなると思います。
Java・ActiveXをオフにしているとFlashやJavaを使ったものが表示され
ないのでここのページは安全だと思った時は(自分の判断で)Java・
ActiveXをオンにする必要があります。
ただ、IEでいちいちJavaやActiveXをオン・オフに切り替えるのは面倒なので
SleipnirやMDIBrowserなどのブラウザを使えばクリック一つでオン・オフ
ができ、「お気に入り」にあるホームページごとにそういうセキュリティ
の設定ができるので重宝すると思います。

Sleipnir
 http://www20.pos.to/~sleipnir/
MDIBrowser
 http://homepage2.nifty.com/k-tak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/12/12 16:38

>このような状況に陥った場合、一体どのような対処をすればいいのでしょうか?



CPUパワーなどにも因りますが、一度再起動かけるしかないかと。
出来れば、「WINキー」→「U」→「R」で。

>またクリックする前に、そのような状況になるサイトなのかどうか識別?する方法等はあるのでしょうか?

私は下記のサイトを利用しています。
リンクを踏む前にリンク先のURLをプロパティなどで取得して、URLのとこにコピペして調べてみてください。
但し、過信は禁物です。

ウィルス感染が心配ならば、TrendMICRO社のHPで
無料のウィルスチェックが受けられます。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/12/12 16:36

私は英語のサイトで似たような経験があり、教えてgooに教えを請うたことがあります。

下記URLを参照ください。
まず、IEの再設定を行い、その後Ad-awareソフトを実行したら、IEが暴走しなくなりました。Ad-awareはいまでも週に1度は実行し、不要な設定を消去しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405288
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/12/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!