アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でネットショップを開く予定(楽天)なのですが、
自宅に来た注文やお客様からのメールを家にいない時に携帯に転送する
形が一般的かと思いますがその際に一番ベストと思われる手段がありましたら
教えて下さい。今はかなり前のプリケーを使っているのですがメール機能は使用してないのでどの程度使えるのか不明です。
いい機種などもご存知でしたらアドバイス頂ければと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは

件数が多い場合や、文字数が多い場合を考慮すると、プロバイダのメールアドレスで受けて、そこの転送サービスを設定し、DDIポケットのエッジで受けるのがベストです。
プロバイダによって、転送サービス設定の良し悪しがありますので、調べることが必要です。
#2の方も推奨されていますが、KX-HV210という機種で、+700円のオプション「エッジeメール放題」を付けると、大きなサイズでも、メールが「すべて無料」で送受信できます。
他のキャリアと違って、迷惑メールや遅延はありませんし、万一圏外でもリトライがかかります。
auもこれに近いですが、メールにはパケット料金がかかります。(割引オプションがあるので、増えても対応は可能です)
エリアについては、あまり困ることはないと思いますが、調べてみてください。
では!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと具体的にありがとうございます。
皆さんのご意見をお聞きするとエッジがいいみたいですね。
田舎の方なのが気になりますが調べて見ます。ありがとうございます。

自宅にきたメールを効率よく携帯に転送するためには、ずっとネットに繋いだ状態にしておき、かつ常時起動しメール受信も自動的に行うことができるメーラーで(OutlokExpressでいう)ルール(転送処理)を作らなければできません。

転送はメールサーバにきた時点で行うほうがずっと簡単です。転送ができるPOP形式のメールを利用し携帯に転送する処理をするのが一番無難です。
#過去にも同様の質問がごまんと出ていますので探してください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。確認せずに質問してしまいました。

着信をリアルタイムに確認する必要があるのでしたら

別ですが、そうでなければ、iモードを使える機種にして、
YahooMailなど、iモードで見れるwebメールに転送する、
というのも手です。
自宅・携帯・その他webが見れる環境があれば、
いつでも確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう言う方法もありますね。
ただ残念ですが職場ですのでWebをチェックできる環境にないのが難点です。

www.clubbbq.comなどの転送メールサービスを使い、

ケータイへメールを転送してみてはどうでしょうか?

また、ケータイのメールは、DDIポケットのエッジをおすすめします。
受信文字数が、「かな・漢字 約10,000文字」
送信文字数が、「かな・漢字 約1,000文字」であるため、PCからの文章でも余裕をもって送受信することができます。

KX-HV210の機種は、メール使い放題サービスに対応しています。
その他の機種も、60秒間に何通送っても10円ですし、メール割引サービスもあります。
ご参考までに。
http://www.ddipocket.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な内容ありがうございました。普段はドコモを使っているのですが
これでは文字数的に無理と思っていました。

携帯転送を利用しています。

機種は好みの問題があるので、他の人にお任せするとして、
表示文字数が、通常の250文字(500バイト)じゃなく、全てが読める機種が必要です。
ここは、押えておくことが肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。途中で読めなくては困りますので。