プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ハードロックやメタルにハマってます
まだ、ちょっと聴いてるぐらいなので皆さんのオススメを教えてください。
演奏力重視で、邦楽・洋楽問いません

主に聴いてるもの
邦楽
X,SEX MACHINGANS,筋肉少女帯,SIAM SHADE,聖飢魔II,BOWWOW,LOUDNESS,AION,DEADEND
洋楽
ドリームシアター,ANGRA

みなさんのオススメがあったらぜひ

A 回答 (6件)

最近のメタル系は寂しいで年代がバレる古めになります


邦楽は洋楽のパクリが多いので
定番的洋楽メタル&ハードですと
オジーオズボーン(ランディーローズ在籍時)
ジューダスプリースト(ライヴ盤イン・ジ・イースト)
マイケルシェンカーグループ
UFO(マイケルシェンカー在籍時)
AC/DC
ヴァンへイレン(デイヴリーロス時代)
渋めでシンリジー(ゲイリームーア在籍時)
レンタルCDで是非!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンヘイレンは名前聞いたことありますね
新旧も問いません。
今度レンタルして聴いてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 00:04

メタルではありませんが、ドリームシアター、LOUDNESS、SIAM SHADEのメンバーが影響を受けたという RUSH(ラッシュ)はどうでしょうか。

 日本ではマイナーですが、「Musician's musicians」と呼ばれ楽器演奏する連中にはファンが多いと言われています。

RUSH Homepage http://www.rush.com/v4.html
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83% …

Limelight: http://jp.youtube.com/watch?v=2UUJF3aOPnw
Freewill: http://jp.youtube.com/watch?v=_HUMw9uJ7W4
Working Man: http://jp.youtube.com/watch?v=ztv8lsgpmmI
    • good
    • 0
    • good
    • 1

No1です


当たり前かも知れませんが国内外バンド問わず
ハード&メタル系で少なからず影響を受けているのは
レッドツェッペリンとディープパープル
もし聞いた事がないのであれば是非追加しておいて下さい
    • good
    • 1

邦楽でないといけないのでしょうか?


~メタル・ファンってテクがどうのってすぐに言いたく
 なる人が多いけど、本当にテクがどうのってなったら
 それってジャズに皆さん、行きますね。
(メタルのファンってすぐに下らない書き込みを
 やりたがる。特に、解散した邦楽メタルのファンは
 自分が何か権力者にでもなったかみたいに妄想して
 中傷・嘘が凄いですよ、ネットで)

やはり、マイケル・シェンカーやイングウェイ・マルムス
ティーンといったところから入ってみたらどうですか?
メタルが商業的に成功するようになったのは、USAの
ボン・ジョビからとされています。
邦楽だったら、ラウドネスや、BOWWOWといった、
まだ国内でメタルのマーケットがなかった時にデビュー
した人たちから入るといいと思いますよ。
が、自分の好みで滅茶苦茶けなし・嘘まみれの書き込みし
てるのがネットは本当に多いので、気をつけて下さい。
(こういう陰湿な連中にとっては、洋楽よりも邦楽の方が
 やりやすいらしい)(凄いのになったら、雑誌名だけ書
 いて何年何月号とか、誰が表紙だったかまるで無し、嘘
 八百。陰湿さを遺憾なく発揮して、ポジティブに見せかけて
 否定的な 事を書くとか、そんな匿名をいい事にした落書き
 も)
☆あと、ネットで【コア】とかいう単語で書いてる
 連中。あれってもう、新興宗教してます。
 キャラクター重視のモノは、いわゆる色モノって
 言われます、メタル・バンドに限らず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ネットの意見は注意して見ていこうと思います。

いえいえ、邦楽・洋楽問いませんよ。
ジャズってあまり聴かないので、そんなにテクがあるとは思っていませんでした、ジャズ凄いんですね。

非常に丁寧に回答してくださってありがとうございました

お礼日時:2008/08/18 20:56

>演奏力の高い


とのことですので、テクニカルなバンドをいくつか...。
MEKONG DELTA
DRAGON FORCE
Apocalyptica
Circus Maximus
Queensryche
the Watchtower
SHADOW GALLERY
ARTENSION
他にもいろいろあると思いますが、思いついたものを書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
今度レンタル店で探してこようと思います。

お礼日時:2008/08/18 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A