プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、証券外務員2種の学習に取り組んでいますが、ネット上の模試で9割強、一般テキスト&問題集の模試も9割強は理解のうえで回答できるのですが、実際の試験では何点くらい稼げるのでしょうか?
現在使っている問題集の模試も、ネット上で行える模試も問題集(過去問題集)から引用されたものですので、実際に試験を受けると運にも左右されると思いますが、現在の力量から7割(合格ライン)には到達するでしょうか?
近々、試験なのでネガティブになっていますが、参考までに経験者の方々様、ご意見など頂戴できれば幸いです。
ちなみに、テキストはうかる!証券外務員2種(ノースアイランド)のテキスト&問題集を使っています。

A 回答 (1件)

基本的に外務員2種は、過去の類似問題が繰り返しの出題になってい

ますので(今のところは。でも去年、法改正しているので今後はどう
か・・)それだけキチンとやっていれば、まず受かります。むしろ、
ここまでキチンと学習して試験に臨んでいる人は少ないでしょうね。
ただ、試験がパソコンを使うペーパーレス試験なので、それらの操作
も問題なく出来ることが前提ですが。
    • 0