プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋に東京へ行きます。
1泊2日で、2日目の行動は決定済みです。

1日目に行きたいところを考えると、かなりの過密スケジュールになります。
少しでもスマートな旅行にしたいので、お力を貸して下さい。

・3人の旅で、東京へ行ったことがあるのは私だけです。
・山手線には乗りなれていますが、乗り継ぎはあまり自信がありません。
・1日目は金曜日、9時半頃羽田空港に到着します(飛行機で東京へ行くのは10年以上ぶりで、羽田→東京がかなり戸惑いそうです)
他の場所は何度か行ったことがあるので、迷う心配は無いと思います。
・ホテルは飯田橋にあるメトロポリタンエドモントです。

行きたいところは以下です。
○マルイヤング(新宿駅から5分くらい) 11時30分開店
 お店に30分もいれば十分です。
○ラフォーレ原宿(原宿駅から20分以内) 11時開店
 竹下通りも行きたいので、1時間くらいはいたいです。
○池袋 執事喫茶(駅から15分くらい?) メイド喫茶(駅から20分くらい?) で
執事喫茶は10時半開店 メイド喫茶は14時開店で、梯子するのは嫌なので別に分けてがいいです。滞在時間は各40分くらいでしょうか。
○日暮里 最低1時間
ここが一番時間がかかるかもしれません。生地やレースを見たいです。
○ディズニーランド アフター6で入ります。18時以降入場可能です。22時まで開いているはずですが、ホーンテッドマンション(?)っていうアトラクションに乗りたいのと、ナイトメアのグッズが欲しいだけなので、順調にいけば2時間もいれば十分だと思います。アトラクションが1時間以上待ちなら潔く諦めます。
○銀座のカフェ×2箇所 カフェという名のバーですが(笑
夕方17時~開店で、早朝まで営業しています。
こちらは梯子でしょうがないと思います。2つの店の距離は徒歩10分以内です。

終電以降だった場合、タクシーで帰ることも可能です。
銀座→飯田橋って車でどれ位でしょうか?

いつもなら2日かけていく量なんですが、どうしても2日目は予定が動かせないので、どうにかしていきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

羽田空港第1ビル


09:49~10:05
東京モノレール 470円
浜松町
10:10~10:30
山手線外回り 190円
原 宿

(1)ラフォーレ原宿で11時から12時
原 宿
12:10~12:14
山手線外回り 130円
新 宿

(2)マルイヤング12時25分から12時55分
新 宿
13:11~13:17
JR埼京線・大宮行 150円
池 袋

(3)執事喫茶 13時35分から14時15分
(4)メイド喫茶14時30分から15時10分

池 袋
15:27~15:38
JR山手線外回り 160円
日暮里

(4)日暮里で15時40分から17時00分
日暮里
17:12~17:23
JR山手線外回り 290円
東 京
17:35~17:51
JR京葉線快速・蘇我行
舞 浜

(5)ディズニーランド アフター6
18時から20時30分

舞 浜
20:41~20:52
JR京葉線快速・東京行 210円
八丁堀
20:59~21:05
東京メトロ日比谷線・中目黒行 160円
銀 座

(6)銀座のカフェ×2箇所

※上記がぎりぎり可能なスケジュールです。
池袋のはしごが許せないなら、舞浜(TDL)から池袋に向かうしかありませんが、相当ロスになります。

銀座-ホテルのタクシーは下記で。
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

最初に羽田からホテルで荷物を預けようか・・・・・と考えましたが、送ってしまった方が良さそうですね。手配しておきます。
TDLは18時ちょうどに入る必要もない(と、今気づいた)ので、もう少し余裕が持てるかも・・・・・・と思いました。

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/08/18 23:16

たとえばですが



羽田空港 9:54 → 品川 10:14 京急線 快特成田空港ゆき
品川 10:18 → 日暮里 10:39 山手内回り
(日暮里繊維街)
日暮里 12:40 → 池袋 12:52 山手線内回り
(執事喫茶)
池袋 13:52 → 新宿 14:00 山手内回り
(丸井ヤング)
新宿三丁目 14:45 → 明治神宮前 14:50 地下鉄副都心線 渋谷ゆき
(ラフォーレ~竹下通り)ラフォーレは明治神宮前駅から徒歩1分
原宿 17:00 → 池袋 17:13 山手外回り
(メイド)
池袋 18:19 → 新木場 18:51 地下鉄有楽町線 新木場ゆき
新木場 18:56 → 舞浜 19:02 府中本町ゆき
(TDL)
舞浜 21:19 → 新木場 21:26 東京ゆき
新木場 21:31 → 銀座一丁目 21:42 地下鉄有楽町線 和光市ゆき
以降は気分次第で

夜のホンテは20分待ちくらいかとおもいます。
ホンテだけなら舞浜へ20時に着けばじゅうぶんです。2時間でいいでしょう。

スケジュールが押してくることも考えられるので、いちばん行きたいところは早めの時間に回った方がいいでしょう。
ANo1さんが埼京線を使う回答をされていますが、丸井からはホームが遠いので山手の方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
TDLの件も参考になりました。

お礼日時:2008/08/23 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!