プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。エアガン初心者の者ですがよろしくお願いします。
18歳意以上推薦という電動ブローバックのハンドガンというのは、あるのでしょうか?ブローバックというと、ガスガンばかりで・・・。東京マルイにありますが、10歳以上推薦であるし納得いかない感じです。普通の電動ハンドガンも視野に入れましたが、動画を見る機会があったのですが、打ったときの反動というのでしょうか、ほとんどない様な感じで、打った感覚が沸かないと思いまして。初心者で、言葉足らずかとは思いますが、どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

電動ブローバックのハンドガンは、東京マルイが出している10歳以上の製品以外ありません。

リアルなリコイルショックを楽しみたいのでしたら、ウエスタンアームズのマグナブローバックが最もリコイルショックが強いですね。ただし、価格が高めですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。撃ったときの反動、リコイルショックというのですね!ウエスタンアームズのマグナブローバックが良いのですね。ガスガン以外ではないのでしょうか?ガスガンの購入は見送りたいので。
よろしくお願いします。

• 0

残念ながらブローバックして18歳以上対象の電動ガン(ハンドガン)はありません。

10歳以上のブローバックガンを撃ったことがありますが、スライドの後退量もわずかで、カコンカコンと前後に動くギミックだけといった感じでリコイルとは程遠いものです。

ですが、マルイにはブローバックこそしませんが、セミ・フルが効く電動ハンドガンもあります。下記のHPでレポ・実写シーン動画もありますからご覧になってはどうでしょう?

参考URL:http://www.hyperdouraku.com/airgun/g18c/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
10歳以上のは、やはり程遠いのですね。
動画を見ましたが、やはり質問にあったとおり、打ったときの反動がほとんどない様な感じで、打った感覚が沸かないですね。

• 0