アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HUMMERブランドの電動アシスト自転車に使用されているバッテリー/CY-KS40は、サンヨーで作られていたようですが、後を引き継いだパナソニック・サイクルのサイトでは互換バッテリーが探せませんでした。HUMMER用に、自社の製品とまったく互換性のないものを作ったとは思えません。容量や、ビジュアルは違ってもサンヨー用のもので使えるのがあると考えています。サンヨーで互換性のある品番をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

• パナソニックのサイトには掲載されていませんが、パナソニックの「NKY378B02」で互換できると判明いたしました。お騒がせしました。

A 回答 (1件)

ソレはもう入手不可能です。

と言うのも、サンヨーが消滅して既に6年が経っていますが、サンヨーの部品保有期間が電動アシスト自転車では6年間だったので、事業を引き継いだパナソニックにも保有してる訳がないからです。
諦めましょう。
バッテリーは、商品シリーズごとに車体にも専用端子が設定されるので、汎用パーツじゃあ無いんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。おっしゃるとおりだ、とあきらめかけていたのですが、なんとパナソニックの方から互換性の有る物を供給している、と知らせてきました。営業部門に確認したときは「無い」とのことでしたが・・・。念のため、社内でサンヨーのアシストサイクルに詳しい方に確認したようです。「NKY378B02」でいけるとのことです。お騒がせしました。