プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリー駆動のインパクトレンチとグラインダーを購入しようと考えてるのですが、おすすめ教えて欲しいです。

インパクトは原付のプーリーネジを外したりDIYなどで使用する予定です。

グラインダーはカップブラシを使ったりしたいと考えてます。

工具を購入するのが初めてなので、ご教授下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

女性用の工具を カインズ が出しています。


実物は見ていませんが いいんじゃないでしょうか。

(私は 技があるので 安物でも十分ですけどね)
    • good
    • 0

電動工具用のバッテリーは14.4Vや18Vのリチウムイオン電池が主流です


14.4Vバッテリーの特徴
 バッテリーが小さく軽量で、取り回しに優れる
バッテリー本体の価格が安価
バッテリーが小さく連続使用時間が短い
18Vの電動工具と同じモータ出力の場合、モーター発熱が大きい
14.4Vに対応した電動工具が開発されなくなっている
次世代36Vの互換性がない
18Vバッテリーの特徴
電動工具の出力を高くできる
動作時間が長い
高負荷時の発熱が低くモータの保護停止が起こりにくい
18V電動工具はラインナップが多い
次世代36V電動工具との互換性が確保されている
バッテリーが大きく重い
バッテリー本体の価格が高い

18Vバッテリーは14.4Vバッテリーよりパワーを高くしやすく動作時間も長い特徴があります。
また、電圧が高い方がモータの発熱も抑えられるため連続作業ができるメリットがあります。

作業目的によっては、14.4Vバッテリーの製品では、事がなしえない事も多い


14.4Vバッテリーの製品は、今j後 少なくなる傾向にある。

これらを踏まえ ご自分のニーズに併せて 選んでください
    • good
    • 0

マキタが人気有ります、バッテリーを統一することが肝心で使用頻度がないなら


片方は本体のみの購入も出来ます、他にもライトとかバリエーションが豊富です。
    • good
    • 0

マキタ風 マキタタイプ の物を探してみて下さい。


バッテリー、本体どちらもあります。
バッテリーは共通なので工具が増えても互換性があり便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!