アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動工具のグラインダーについて教えてください。

外径:100mm
内径:15mm

のグラインダーにコンクリートに切り込むダイヤモンドカッターは使えないのでしょうか?
外径が105mmより小さなものがないような感じがするのですが。それとも外径が105mmが使えるのでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 例えば、穴径:φ20mm(付属リングφ15mm)
    だったら使えるって事でしょうか?

      補足日時:2022/09/14 20:17

A 回答 (3件)

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 20:26

それで良いんですよ。


使っているうちにだんだん摩耗して小さくなっていきますから、最初は公称値より少し大きめに作ってあるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば、穴径:φ20mm(付属リングφ15mm)
だったら使えるって事でしょうか?

お礼日時:2022/09/14 20:18

統一規格品ですので、普通に使えます。


今取り付けてあるグラインダーの刃も、ガイドフレームに余白が十分あるでしょ?

外経はともかく、内径(穴経)は必ず合わせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴径:φ20mm(付属リングφ15mm)

お礼日時:2022/09/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!