プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩ビパイプ(UV100)に 蛇腹パイプ?内径100を接続したいのですが、良い方法 知って居る方お教えください
現在、塩ビパイプと蛇腹パイプを外径100のパイプを使って繫いでいるのですが 蛇腹パイプ網一方に塩ビパイプを付けようと思って居るのですが 外径100のパイプが見当たりません
(今使用している外径100のパイプは先代役員が設置)
使用するところは、河川からの水取り入れ です
蛇腹パイプ管厚6mm以上有ります
金額的にあまりかけたくないのですが、別の推奨製品等も有ったらお願い致します

A 回答 (4件)

異種管継手を使用すれば。


https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E9%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様書確認してみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/22 05:19

>何店かホームセンターまわったのですが、確認してみます



SU管はホームセンターには置いていないかもしれないです。

コメリが近くにあるようでしたら、ライト管というのを置いている店舗なら100を見つけたらSU管に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメリとは、相談して無かった
コメリ行ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/21 21:00

「UV100」は「VU100」ですよね?


それであれば
>蛇腹パイプ?内径100を接続したい
>蛇腹パイプ網一方に塩ビパイプを付けようと
>外径100のパイプが見当たりません

外径100は存在しませんねぇ。

>今使用している外径100のパイプは先代役員が設置

であれば「存在した」ということですね。
それではじめの「VU100」の確認になります。
こちらは内径は 107 なんです。
そして SU規格 っていう塩ビ管にある SU100 というパイプ。
これの外径は 106mm なんです。

それならVU管に挿せるんで、もしかしたら蛇腹パイプも
内径は106で使えるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何店かホームセンターまわったのですが、確認してみます

お礼日時:2023/05/21 18:18

それは、管同士ではうまくつながりません。


こんな継手を使うのです。

https://www.monotaro.com/s/q-%E3%83%95%E3%83%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな継ぎ手が有るんでありがとうございましたありがとうございました

お礼日時:2023/05/22 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!