プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩ビ管パイプの2t車の
工場から問屋一日2.3件の仕事
パイプ2.mか4mとか配達は
仕事的に かなりきついですか?
翌日に一回積み込み、配達する
そうです。8時から18時 休憩2時間

女性もやってるそうです。
2tアルミの小さいトラックです。

詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

以前に運送会社に勤務していた事があり、一時期だけ塩ビパイプ


を県外に運んでいた経験があります。

その時は4t車でしたが、距離が300キロも離れている地域で
したので、配達は1日1便だけでした。往復600キロも離れて
いるので、1日2~3軒の配達よりはきつかったですね。

工場ですからフォークリフトで、工場内の作業員が積んでくれる
はずです。だから積む事に関してはそんなに辛くありません。
あなたがするのは走行中に荷崩れをして塩ビパイプが落下しない
ように十分に荷張をする事です。また工場から出荷の場合は、必
ずシートを被せます。塩ビパイプですから雨で濡れても腐る事は
ありませんが、それでも商品は商品ですから、雨に濡らさない事
が最低条件となっています。

荷張を確実にしなかったり、シートを被せないと配達伝票は発行
されませんし、工場から出る事も許されません。
現地に付くと荷卸しは全て手降ろしになります。問屋が手伝って
くれる場合もあれば、手伝ってくれない場合もあります。
2t車でも一人で手降しをして、指定場所に置くのは大変です。

休憩が2時間あるようですが、この2時間は休んでも良いと言う
訳ではありません。現地に時間通りに到着すれば2時間は休めま
すが、渋滞等で時間通りに到着出来ない場合は、休憩時間が1時
間になったり、運が悪いと数十分しかない場合もあります。
だから2時間休憩があるからと、決して休めるとは考えない事で
す。配達は時間との勝負です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
会社に、2.日位横乗りで
仕事を見たいのでといったら
契約してから出ないと 出来ない
と言われました。
後で、聞いたはなしですが
去年の12月から募集して
来た人は全員やめているそうです。

塩ビ管パイプは、一見かるそうに
見えますが、3本とかビニールで
まかれていると かなり重いです
30キロぐらいになるのも有りました。

私は 横乗りで仕事を見ましたが
軽作業では ありません!

仕事終わって 車あらいのに
残業手当は、付かないといって
ました、社員が

ブラックなかいしゃです。

お礼日時:2022/06/15 22:05

うちの系列運輸では、


塩ビ管を水道業社へ配送してる女性ドライバーが居ます(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が、できるなら
塩ビ管パイプ配達は
かなり重いのですか?

お礼日時:2022/06/10 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!