プロが教えるわが家の防犯対策術!

鋼管の加工(立ち仕事)をしていましたが、移動により検査(品管)になりました。
パイプ椅子で座り仕事、ラッキーと思いきや、座りから立って移動する時、腰痛が。立ちの時は無かったのに。普通座りの方が腰にはよいと勝手に思っていました。お昼とか普通の椅子に座っても何ともないのに何でパイプ椅子を座ると腰に来るのか?
体験された方や改善方法ご存知の方、教えてください

A 回答 (1件)

腰にいちばん負担がかかるのは、椅子に座った姿勢らしいです。


パイプ椅子など、あまり良くない椅子に長時間座らなければならないときは、薄い座布団をふたつ折にして、椅子のいちばん奥に置いて、そこに坐骨を乗せ、お尻より膝が低くなるようにすると、自然に背筋が伸びた適切な姿勢が取れるそうなので、お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!