プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

ヤマハのPASに1年10ヶ月乗ってます。我家は山の上で坂道で毎日のように自転車を酷使してる状態です。

以前は楽々上っていた坂道が、最近は重くて重くて仕方ありません。確かにバッテリーの減りも以前より早い気がします。それと合わせてギア(3段速)の調子も悪いので、どっちに原因があるのか分かりません。取説にはペダルの重みの原因に、バッテリーの劣化の記載がなかったので、ギアが原因なのか・・・?バッテリーの寿命で新しいのを買った方がいいのか・・・?でもバッテリーも高いので、もし原因がギアなら買わなくて済むし・・・ととても判断に困ってます。

PASについて詳しい方、乗っていて同じ状況で解決した方、何か教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

坂道で毎日のように自転車を酷使してる様なのでおそらくバッテリーの劣化だと思われます。

一般道路で走行・300~400回充放電で1.5~2年で寿命のようです。

下記にヤマハのQ&Aのサイトを添付します。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/pas/faq/0003.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

Q&Aのサイトとても参考になりました。
バッテリーを新しく購入する事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!