アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadミニ6Wi-Fiモデルを買う予定なのですが、賃貸であるためWi-Fi工事をせずにスマホはギガ無制限にしています。それで、テザリング機能を使用しようと考えています。しかし、購入者の多くがセルラーモデルでしたので今かなり迷ってます。初めてタブレットを購入のためちんぷんかんです。色々教えて貰えると幸いです。

A 回答 (5件)

テザリングはスマホがそばにある必要がある、

スマホがかなり熱くなる。
格安スマホやiPhoneはテザリング定期的に切断されやすいなどデメリットはあります。

セルラーなら例えばドコモの場合、毎月1,000円プラスの料金でギガホが使えますので、今スマホがドコモでしたら検討してみてください。

iPad6miniですと大型スマホを一回り大きくした感じであまり変わらないので、特別なにか目的がないならスマホでいいや…となりいつのまにか使わなくなりやすいです。
オススメはiPadAIRです。
    • 0

セルラータイプなら、単体でも通信できますからね。

ですから、テザリングしなくても外で使えるので楽ですからね。
でも、若干高くなりますが・・・

あと、iPadってセルラータイプは、GPSに対応している。
でも、無線LANのみのタイプだと、GPSが使えなかったりします。

ただ、GPSを目当てでセルラータイプを選択している人は一部いるでしょう。

GPS不要で、テザリングのみで利用するのであれば、無線LANのみのモデルでも問題ありません。ただ、テザリングの設定をしなければいけないのが面倒ですけどもね。
    • 0

スマホテザリングで済ませられる通信量なら、その選択でいいのでは?ただし、多くの無制限プランはスマホ単体に限定され、テザリング利用には通信量上限が決められているキャリアが多いですよ。

今は、工事なし固定回線代わりのケータイキャリアのホームルーターなどの選択肢がどこでもあります。結局、月間経費との見合いで、どちらが有益かで決める問題です。

私は、Wi-Fi モデルとセルラーモデルのどちらの iPad も所持していますが、持ち出すのは月2−4回程度なので、SIM は刺さずにテザリングで使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

少し値上がりしますがセルラーモデルにきめました。

誤字修整しました。

セルラーモデルは、2万円位値段が高いです。(間違ってるかもしれないので自分で調べてください。)
又SIMカードが必要なのでSIMカードの契約購入が必要です。
予算に余裕があればセルラーモデルが良いでしょう。
予算が無いならWi-Fiモデルで良いと思います。
使う容量にも合わせてモバイルWi-Fiを購入すれば良いと思います。
    • 0

セルラーモデルは、2万円位値段が高いです。

(間違ってるかもしれないので自分で調べてください。)
又SIMカードがなのでSIMカードの契約購入が必要です。
予算に余裕があればセルラーモデルが良いでしょう。
予算が無いならWi-Fiモデルで良いと思います。
使う容量にも合わせてモバイルWi-Fiを購入すれば良いと思います。
    • 0